マナーの記事一覧

家庭訪問
もうすぐ家庭訪問。お子さんや親はドキドキ。

「先生にどんなことを言われるんだろう?」
「お茶菓子は出した方が良いのかな?」
など、気になることがいっぱい。

 

「家庭訪問での親のマナーは?お茶菓子は出すべき?出すタイミングは?」の続きを読む »

妊娠・育児, 春(3月~5月)

 

結婚式 母親 服装

息子さん、娘さんのご結婚おめでとうございます。

結婚式ではご両親もゲストの前に立つ場面が
いくつかあるため注目されます。

主役の両親としてふさわしい服装でいることが大切。

 

「母親が子供の結婚式で恥をかかない服装のマナーやポイントは?」の続きを読む »

結婚・結婚式

 

結婚式 父親 服装
娘さん、息子さんのご結婚おめでとうございます。
結婚式は立派に育った子供の晴れ舞台。

本人たちはもちろん、父親としても
最高に幸せを感じる日ですから、
気持ちよくお祝いしてあげたいですよね。

 

「父親が子供の結婚式で恥をかかない服装のマナーやポイントは?」の続きを読む »

結婚・結婚式

 

卒園式
保育園・幼稚園での子供の生活もあっと言う間に
終わりいよいよ卒園式。

子供が主役なのはわかっているけれど、
ママとしても子供の晴れ舞台ですから素敵に
決めて行きたいですよね。

そんなママのために、卒園式で失敗しない服装の選び方を
ご紹介していきます。

「卒園式でのママの服装!失敗しない選び方やマナーは?」の続きを読む »

春(3月~5月)

 

ホワイトデーお返し


ホワイトデーのお返し

彼女や奥さんなら好みがわかるけど、
会社の女性にはどんな物をあげるのが
無難なんだろう?

 

どんな物なら喜んでくれるんだろう?

そんな方のために女子がホワイトデーでのお返しに 欲しいもの、
迷惑だったもの、スマートな渡し方などを
ご紹介していきます。

「ホワイトデーお返しで会社の女性が喜ぶ物、迷惑な物。渡す時のマナーは?」の続きを読む »

春(3月~5月)