季節の行事の記事一覧

 

小学校 入学祝い 女の子
「女の子に小学校の入学祝いを贈ろうと
思うんだけど・・・」

小学生になる女の子が好きなものって全く
わからないですよね。

特に女の子は男のよりこだわりがあったり
するので余計悩んでしまいます。

 

「小学校の入学祝い!女の子が喜ぶプレゼントは?相場はどれ位?」の続きを読む »

春(3月~5月)

 

小学校 入学祝い 男の子小学校入学は子供たちが真新しいランドセルを
背負い、これからの学校生活にわくわくと
胸躍らせます。

そんな小学校の男の子の入学祝いで
喜ばれるもの、贈る時に知っておきたい
ポイントや相場をご紹介!

 

「小学校の入学祝い!男の子が喜ぶプレゼントは?相場はどれ位?」の続きを読む »

春(3月~5月)

 

春分の日 お彼岸3月20日頃の国民の休日を「春分の日」と呼びます。

私は春分の日が来ると「もう春だなー」と
感じてしまうんですが・・・

ここでは春分の日の意味や食べ物、お彼岸との
関係性などをご紹介します。

 

「春分の日の意味は?お彼岸との関係は?何でぼたもちを食べるの?」の続きを読む »

春(3月~5月), 生活・雑学

 

卒業式 スーツ


卒業式
。お子さんの門出を祝う特別な日です。

そんなお子さんの晴れ舞台の日にはママも
素敵なスーツでバッチリ決めて出席したいですね。

卒業式に着ていくスーツの準備は大丈夫ですか?

以前に買ったスーツがあるのなら、今も着れるか
1度着て確認してみましょう。

「卒業式のスーツ選び!40代ママにおすすめのスーツはこちら!」の続きを読む »

春(3月~5月)

 

卒園式
保育園・幼稚園での子供の生活もあっと言う間に
終わりいよいよ卒園式。

子供が主役なのはわかっているけれど、
ママとしても子供の晴れ舞台ですから素敵に
決めて行きたいですよね。

そんなママのために、卒園式で失敗しない服装の選び方を
ご紹介していきます。

「卒園式でのママの服装!失敗しない選び方やマナーは?」の続きを読む »

春(3月~5月)

 

ホワイトデーお返し


ホワイトデーのお返し

彼女や奥さんなら好みがわかるけど、
会社の女性にはどんな物をあげるのが
無難なんだろう?

 

どんな物なら喜んでくれるんだろう?

そんな方のために女子がホワイトデーでのお返しに 欲しいもの、
迷惑だったもの、スマートな渡し方などを
ご紹介していきます。

「ホワイトデーお返しで会社の女性が喜ぶ物、迷惑な物。渡す時のマナーは?」の続きを読む »

春(3月~5月)