入学祝い 高校 女の子晴れて高校生となる女の子の入学祝い

何をプレゼントしたら良いか悩む方も
多いと思います。

「今時の女子高生はどんな物が欲しいの?」

 

プレゼントするからに喜んでもらえるものを渡したいですよね。

ここでは高校生になる女の子が入学祝いに欲しいプレゼントを
ランキング形式で紹介していきます。

スポンサードリンク
Sponsored Link

高校の入学祝いを贈るポイント!

 

入学祝いの相場はどの位?

高校の入学祝いのプレゼントの相場は相手との血縁関係や
付き合いの深さにもよって変わってきますが
¥5000~¥10000くらいが一般的。

入学祝いを贈る相手が近い親戚なら¥2~30000位まで予算範囲を
広げる方もいますようです。

 

高額すぎる入学祝いはNG!

あまりにも高額なプレゼントを贈ってしまうと相手もビックリして
しまいますし、お返しを何にしたら良いのか困ってしまい
逆に気を遣わせてしまいますので高額すぎるプレゼントは
避けましょう!

 

相手の趣味や好みはリサーチしておきましょう!

高校生にもなると、自分の好みにうるさくなってくるんですよねー。

素敵なプレゼントをしてもデザインが相手の趣味と合わないと
使ってもらえない可能性もありますので、相手の好みを聞いておく
選ぶ方もあまり悩まずに済みます。

ストレートに「何が欲しい?」と聞いて今欲しいと思っている物を
渡せたら1番良いかも!

 

高校の入学祝いで女の子に喜ばれるプレゼントはこれ!

 

5位 パスケース

ヴィヴィアンウエストウッド パスケース

高校生になると電車通学する子も増えてきますので、
定期券を入れられるパスケースを贈ってみてはいかがですか?

背伸びしたい高校生の女の子はブランドのアイテムを
プレゼントすると喜ばれます。

サマンサタバサ、バーバリー、ヴィヴィアンウエストウッドなどの
パスケースは高校生の女の子に人気みたいですよ!

 

4位 財布

サマンサ 財布

高校になるとアルバイトができるようになり、お金の管理を自分で
するようになりますので、お財布は高校生の必需品です。

お財布にこだわりを持ってる子もいますので相手の趣味を聞いてから
プレゼントすると良いですよ!

参考までに、高校生の女の子に人気のお財布のブランドは

サマンサタバサ、サマンサベガ、マリークワント、レベッカテイラー
などです。

Sponsored Link

 

3位 ポーチ

マリークワント ポーチ

高校生の女の子はなぜが荷物が多いんですよ。

メイクをし始める子もいますから、メイク道具や鏡、ブラシなど
小さな小物をたくさん持ち歩きます。

私も高校生の時はアイテムごとにポーチを使い分けてたので
いくつあっても困るものではなくプレゼントされると
嬉しかったです。

高校生の女の子にはサマンサタバサ、アナスイ、マリークワント
ポーチなどが人気!

 

2位 腕時計

Baby-G

携帯電話があるから腕時計は必要ないと思っていたら
大間違い!

試験中は携帯電話の電源は切らなくてはいけませんから、
そんな時腕時計は大活躍します。

相手の好みのデザインやブランドを聞いておくと
失敗しないですよ!

ちなみに高校生の女の子にはBaby-G、フォリフォリなどが
人気みたいです。

物によってはちょっと高額になる物もあるので、おじいちゃん、
おばあちゃんが孫に贈ったり、近い親族間で贈ると良いかも!

 

1位 図書カード

図書カード

図書カードは他のプレゼントに比べ、面白みがないと思われるかも
しれませんが、昔と変わらず今でも「もらって嬉しい入学祝い第1位」
なんです。

高校生は小説を読んだり、参考書を買ったりと結構本にお金を
使うんですよね。

図書カードは自分で好きな本を選んで買えるというのが
嬉しいようです。

 

「高校生の女の子が喜ぶ入学祝い」参考になりましたか?

入学祝いのプレゼントと一緒に
「入学おめでとう!楽しい高校生活を送ってね!」などの
メッセージも添えてみましょう。

 

関連記事⇒高校の入学祝い!男の子が喜ぶプレゼントは?相場はどの位?