島袋 今井
1990年代後半、人気絶頂だった「SPEED」。

その頃から、今井絵理子さんと島袋寛子さんの
不仲説が囁かれてきました。

しかし、その確執は現在も続いているというのです。

二人のさらなる確執の決定打と何だったのでしょうか?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

今井絵理子と島袋寛子やっぱり不仲だった!

SPEEDのメンバーである今井絵理子さんと島袋寛子さんとの
間には、人気絶頂期の時代から不仲説が囁かれて
きました。

 

しかし今年に入り、音楽番組『UTAGE!』(TBS系)で度々共演を
果たすなど、「とうとう不仲解消か?」と言われていた二人でしたが
最近、さらなる確執が表面化することに。

島袋 今井

 

2人の不仲が再び取り上げられたのは、『スッキリ!!』(日本テレビ系)が
行なった島袋寛子さんへの突撃取材。

現在出演中の舞台『ヴェローナの二紳士』の宣伝も兼ねた取材でした。

主演の西川貴教さんや武田真治さんもいる中、取材陣は島袋さんに
舞台にちなんだ「愛を感じる瞬間」について質問。

西川さんが、「メンバーの愛とかね、あるじゃないですか。
SPEEDの皆さんとか…」と言ったのだが・・・

「でも今回、今井絵理子ちゃんが、西川さんにお花を贈ってるんですけど、私のところに初日のお花が届いてなくて…。なんで…、なんでだろうな…」

と涙目になって発言。

西川貴教さんは焦ってフォローし、武田真治さんは苦笑い。

「今井絵理子ちゃん」とフルネームで言っているところにも二人の
壁を感じてしまいます。

 

女性誌記者に言わせれば、今回の件は半分ネタ、半分本気というところの
ようです。

しかし、最近二人の不仲の溝をさらに深くする決定的な出来事が
2度あったそうです。

関連記事⇒今井絵理子とSHOGO(175R)の離婚原因は息子の障害?浮気?

 

Sponsored Link

 

今井絵理子と島袋寛子のさらなる確執の原因とは?

今井絵理子さんと島袋寛子さんのさらなる確執の決定打とは
なんだったのでしょうか?

 

1つ目は音楽番組『UTAGE!』での共演の時。

二人はお互いの歌やダンスをめぐって、スタッフを交えて
ダメ出しをし合ったそうです。

その証拠に9月19日放送の『UTAGE!スペシャル』に一緒に出演した際には、
二人は全く絡まず不自然なほど。

 

そして2つ目は今年の9月末、上原多香子さんのダンナのTENNさんが
亡くなったときです。

関連記事⇒上原多香子の夫で自殺したTENNとは!?原因は何だったの!?

 

すぐに駆けつけ、ずっと上原さんの側で精神的に支えたのが
今井絵里子さんでした。

テレビでも今井さんが、上原さんに離れずに支えている姿が印象的でしたね。

その一方で島袋寛子さんは仕事のため、その日のうちに東京に戻っています。

その理由は「10月初旬のライブに向けて大忙しだったから」ということの
ようですが、そんな島袋さんに今井さんは怒っているのだそうです。

 

SPEEDは結成当時から「島袋寛子と上原多香子」、

「今井絵理子と新垣仁絵」という組み合わせで特に仲がよかったんです。

SPEED

 

上原さんと島袋さんは自他ともに認める親友としてずっと付き合ってきた仲。

それなのに、上原さんの夫が亡くなった時の上原さんと島袋さんの関係性
違和感を覚えたファンも多かったのだとか。

これらのことが、今井絵理子さんと島袋寛子さんの確執をさらに
決定的なものにした理由です。

二人の不仲は間違いないようですが、二人ともプロとしてこれからも
共演をしていくのではないでしょうか?

 

また、SPEEDの4人でのパフォーマンスが見たいですね。

 

再来年は、CDデビューして20年目という節目の年。

しかし気になるのが昨年4月に一般人男性と結婚した新垣仁絵さん。

新垣さんは結婚後、所属事務所との契約を更新せず退所しているため、
現在は事実上の解散状態となっているんです。

 

今井絵里子さんと島袋寛子さんのわだかまり。
新垣仁絵さんの退所の件。
上原多香子さんの件。

いろいろとある4人ですが、再び同じステージに立ち、感動のパフォーマンスを
見せてくれる日がくるのでしょうか?

 

Sponsored Link