紅白歌合戦
11月26日、NHKが『第65回紅白歌合戦』の出演者を
発表しました。

aiko、コブクロ、ゆずなど常連組が落選し、話題に
なっています。

なぜ常連組は落選した?

注目の松たか子さんにオファーした時の反応とは?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

第65回紅白歌合戦、常連組が落選の理由

11月26日に『第65回紅白歌合戦』の出演者が発表されました。

第65回紅白歌合戦

 

しかし、その内容は驚くもの。

毎年、出演している常連組である、aiko、浜崎あゆみ、コブクロ、ゆずなど
常連組が落選し、話題になっています。

 

15回連続出場していた浜崎あゆみさんは、NHKの公式発表よりもの前に
落選したことが伝わっていたらしく、ツイッターで”紅白卒業宣言”

”落選”ではなく、あたかも自分から身をひいたように”卒業”という言葉を
使っているところに、周りから失笑をかっているようです。

関連記事⇒浜崎あゆみ全盛期からは想像できない転落!紅白落選もプライド許さず

 

そして、aikoさんは自身のTwitterで「ちっきしょーーーーー!!!」と
ストレートに悔しさを表してしました。

コブクロもゆずも紅白常連組で、コブクロは今年2月に行われた
「ソチオリンピック」のテーマソングを歌っています。

ゆずはNHK連続テレビ小説の「ごちそうさん」の主題歌を歌っています。
2組とも今年も人気があっただけにファンからも驚きや疑問の声が上がって
いるようです。

関連記事⇒高島彩と北川悠仁が離婚危機!姑、北川慈敬との確執問題で我慢限界!

 

なぜ、常連組は落選してしまったのか?

音楽業界関係者は次のように話しています。

「デビュー時から安定した人気を誇っているaikoは、ベストアルバムを出すタイミングに口を出すなど強い権限を持ち、“ポニーキャニオンの女帝”ともいわれている。
そんな彼女の落選は予想外で、業界的にも大きなショックです。また、NHKへの貢献度が高く、老若男女に受け入れられているゆずとコブクロの落選も衝撃的でした。
コブクロの所属する個人事務所は研音と業務提携していますが、研音は現在、音楽面で影響力が弱くなっている。
また、ゆずが所属するトイズファクトリーも積極的ではないので、和田アキ子の所属するホリプロやジャニーズなど、力のある事務所に追い出されてしまったのではとささやかれています」

 

どうやら、落選の理由は所属している事務所の影響力の差では
ないかというのです。

どんな理由があれ、老若男女から人気の高いaiko、コブクロ、ゆずが
紅白に出場しないとなると、番組自体がいつもより盛り上がりに
欠ける気もしますが・・・

今年の紅白はどうなってしまうのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

松たか子は紅白出場するのか?

常連組が次々と落選し、多くのファンが嘆く中、一番注目されているのが
「松たか子は出演するのか?」ということ。

松たか子

 

今年の大ヒットと言えば、ディズニー映画「アナと雪の女王」。

出場歌手として名前が挙がっているMay J.さんと神田沙也加さんが、
『アナ雪』の歌を披露する可能性は高そうですが、みんなが一番聞きたいのは
松たか子さんが歌う「Let It Go~ありのままで」ですよね!

松さんは、まだ一度もテレビの前で「Let It Go~ありのままで」を
披露したことがないこともあり、「紅白で是非聞きたい!」という
視聴者の声が多くあがっています。

 

しかし、松さんは11月27日、公式サイトで妊娠6カ月であることを公表。

実は、紅白サイドは、早い時期から松たか子さんに出演のオファーを
していてそうなのです。

その時の松さんの反応を芸能ライターの方が語っています。

「『紅白』サイドは、早い時期から松にオファーしていたものの、松は出演を渋っていた。
『アナ雪』での松の歌声は、アフレコルームでキャラクターの動きに合わせながらテイクを重ね、やっとOKが出たもの。
『Let It Go』が“アフレコの一部”でしかない松にとって、生放送は荷が重かったのでしょう。これに加えて今回の妊娠発表ですから、NHKも諦めざるを得ないでしょう」

 

松たか子さんは出演を渋っていたらしいのです。

アフレコと生で歌うのとでは全然違いますからね。

でも、やっぱり松さんの生「Let It Go~ありのままで」聞きたい!!

 

出場しないと言われながらも、実はサプライズとして登場する
可能性もありますし!

もし松たか子さんがサプライズで出演してくれれば、いまいちパッとしない
今年の紅白も大きな盛り上がりになること間違いなしです。

今年の紅白の盛り上がりは、松たか子さんが出演するか、しないかによって
大きく変わってくるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link