前田敦子

テレビやCMで活躍する女優さんたち。

人気があれば、たくさんのドラマやCMのオファーが
来るのかと思えばそうではないらしい。

たとえ、人気があっても業界で好かれないと
すぐに消えていってしまうみたい・・・

その業界の人たちが嫌われる女優、好かれる女優を
暴露してくれました。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

業界で嫌われている女優はあの有名アイドル!

いくら人気があっても、性格が悪かったり横柄な態度をとっていると、
すぐに干されてしまうのが芸能界。

一度干されてしまうと、なかなか戻ってくることができないだけに、
業界で嫌われるのは避けたいですよね。

しかし、業界人に「嫌われている女優さんは?」という質問を
聞いて回ったところ、映画の制作現場からはこんな声が
聞かれたようです。

 

「元AKBの前田敦子は撮影現場で監督などの製作陣と演技論を戦わせることが多いと聞きます。
もちろん、それは悪いことではないのですが、台本に何か言いたいことがあるならば、最低でもそのシーンを撮影する前日までに話しておくのがこの世界の常識です。
撮影する当日に話し始めると撮影が止まり、他の俳優にも迷惑がかかるので基本的には避けるべきなんですが、おそらくそういう教育をされていないんだと思います。
しかも、大女優かと思いたくなるような大物発言もあると聞きますから…。
それだけ気合が入っているということで評価している人もいるんですけどね」(某映画俳優マネージャー)

 

なんと、元AKB48のメンバーの前田敦子さんの名前が浮上したんです!

前田敦子

 

なんか、意外でした。

前田敦子さんは、どちらかというと後ろで控えめにしているような
イメージを勝手に持っていましたので・・・

作品に対して、気合が入っているということなのしれませんが
結構、積極的にぶつかっていくタイプだったんですねー。

 

しかし、このように撮影スケジュールに影響が出る女優さんは
周りからも嫌われていき、新作のキャスティング会議でも
名前が出ることもなくなってしまうといいます。

「最近は制作費を抑えるためにロケ日程を最小限にする努力をしています。
現場で駄々をこねて撮影を遅らせる可能性のある女優さんは、いくらキャリアや知名度があってもできるだけ呼びたくはありません。
会議などで名前があがっても苦笑いされて終わりですね」(映画制作会社プロデューサー)

 

業界で嫌われない女優さんになるためには、演技論を言い合う時でも
撮影スケジュールに影響を出さないようにしないといけないようですね。

 

Sponsored Link

 

業界で好かれる女優は戸田恵梨香と・・・

前田敦子さんは、スケジュールに影響を出す女優として
嫌われているようですが、そういう意味で好かれているのは
戸田恵梨香さん。

関連記事⇒戸田恵梨香と綾野剛が復縁か!?モテ男が元カノに近づく理由とは?

戸田恵梨香

 

「戸田さんは、性格がどちらかと言えば男っぽくて、演技について意見を交わす場合も感情的になりません。
しかも言い方が上手なんです。
脚本家や監督にとってみれば一生懸命に作った物語にケチをつけられるわけですから、気分がいいことではないのですが、戸田さんは相手を立てることを知っていますから、素直に耳を傾けられるのです。
しかも制作側の都合も把握し、準備に影響のないタイミングで意見してきますから、好かれていますよ」(映画制作スタッフ)

 

戸田恵梨香さんは、同じように台本内容や演技論で言いたいことが
あったとしても、言い方が上手なので、相手に嫌な思いをさせないようです。

そして、何より意見を言うにしてもスケジュールに影響のない
タイミングをわかっている!

 

前田敦子さんと戸田恵梨香さんでは、女優歴の違いが
このような差を生んでしまったんでしょうか?

それとも、元々の性格?

 

さらに、最近好かれている女優さんとして、もう一人名前が
あがりました。

それは、数年で大ブレイクしたあの女優さん。

剛力彩芽

 

「最近、好かれている女優は剛力彩芽ですね。
圧倒的な演技力があるのかと言えばそうではありません。
まだまだ勉強中といったレベルです。
しかし、彼女には“自分は事務所の名前で仕事を頂いている”という意識があるんです。
要は勘違いをしていません。
どのような現場でも低姿勢ですし、与えられた仕事は完璧にこなそうとします。文句を言っているのも聞いたことがありませんし、スタッフの名前を覚えるのも早いですから好かれていますよ」(ドラマ制作スタッフ)

 

業界人に好かれるためには、威張ってなく謙虚であることも大事のようです。

 

業界人の人も人間ですから、いくら世間からの人気が高い女優さんでも
威張っていたり、場の空気が読めないと嫌われしまい、
キャスティング会議でも名前があがることが減っていってしまうようです。

そして、いつの間にか芸能界から姿を消していく・・・

嫌われないためには演技力や仕事に対する姿勢も大切ですが
現場におけるマナーや言葉遣いなども大事ということですね!

 

Sponsored Link