今井絵理子
SPEEDのメンバーである今井絵理子さんと
175RのSHOGOさんが離婚してから7年。

今年の3月に元旦那SHOGOさんは女優の
石井あみさんと再婚していたことがわかりました。

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は
なんだったのでしょうか?

二人には聴覚障害のある息子さんがいますが
それが原因!?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

今井絵理子の元夫SHOGOが石井あみと再婚!

175RのSHOGOさんが、女優の石井あみさんと今年3月に
再婚していることがわかりました。

SHOGO 石井あみ

 

175RのSHOGOと聞いて、思い浮かぶのがSPEEDの
今井絵理子さん

今井絵理子

 

今井絵理子さんとSHOGOさんは2004年6月に結婚しています。

当時は、「SPEEDの今井絵理子」があまりにも有名すぎたため
”今井絵理子が結婚!!”と報じられていていました。

 

二人の間には息子さんが一人いて、名前は「礼夢(らいむ)」くん

今井絵理子 息子

 

絶対に一度では読めない名前ですね・・・

できちゃった婚だったので2004年10月に礼夢くんを
出産しています。

 

しかし、2007年7月に今井さんとSHOGOさんが別居していることが
わかり、2007年9月に離婚しました。

二人の結婚は約3年しか続かなかったわけですね・・・

離婚原因は一体なんだったのでしょうか?

関連記事⇒SPEED今井絵理子と島袋寛子の不仲・確執の決定的な出来事とは

 

今井絵理子とSHOGOの離婚原因は息子の障害?

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因はいろいろと
囁かれています。

まずは、離婚原因は”息子さん”ではないか?ということ。

今井絵理子 息子

 

実は礼夢くんは、生まれつき聴覚障害があり、生後3日目の
新生児聴覚テストで、先天性高度感音性難聴」であることが
わかりました。

この「先天性高度感音性難聴」はたとえ手術をしても改善が
期待できない重い障害です。

ちなみに礼夢くんの障害の原因は今井絵理子さんが妊娠中に
打った”風疹の予防接種!?”とも言われているようです。

 

風疹のワクチンは「風疹ウィルスを弱毒化した生ワクチン」のため
”風疹の予防接種をしてから2か月間は避妊”しなくてはいけません。

風疹の予防接種をすると、体では風疹にかかった時と同じような
反応が起こるため、妊娠中に風疹ワクチンを接種するのはNG!

胎児の安全が保証できないからです。

 

もし、妊婦さんが妊娠初期に風疹に掛かってしまった場合でも
お腹の赤ちゃんにも感染し、「先天性風しん症候群」になる可能性が
あります。

もちろん、妊娠中に風疹に掛かった人の赤ちゃん全員に障害が出るのでは
なく、あくまでも「可能性」。

厚生労働省が
「妊娠中に風疹の予防接種をしてしまっても中絶をする必要なし」とも
発表しています。

 

しかし万が一のことも考え、「妊娠する前に風疹の予防接種を受けてください」と
よく言われているんですね。

 

もし今井絵理子さんが、本当に妊娠中に風疹の予防接種を受けたのなら
それが原因で息子さんに障害が出てしまった可能性も十分にあるわけです。

 

SHOGOさんは、今井絵理子さんに家庭に入って、家事や育児に
専念してほしかったみたいです。

しかし、今井さんはそんなSHOGOさんの思いを無視し
芸能活動を続けていました。

SHOGOさんは、息子さんの障害のこともあって
今井さんには息子さんの側にずっといてほしいと願っていたのかも
しれませんね。

結局、今井絵理子さんは家庭に入ることなく、二人の心は
すれ違っていき、離婚となってしまったとも言われています。

 

Sponsored Link

 

今井絵理子とSHOGOの離婚原因は浮気?

2007年10月に、SHOGOとグラビアアイドルの小阪由佳さん
デートが週刊誌により報じられました。

SHOGO 小阪由佳

 

2007年10月言えば、今井絵理子さんと離婚した直後です。

報道では「、今井絵理子さんと別居した直後にSHOGOと小阪さんの
交際はスタートした」と言われているんです。

お互い合鍵も持っていたらしいのです。

 

この報道が本当なら、SHOGOさんは今井さんとの離婚前に
浮気していたことになります。

しかし、これに対しSHOGOさんが公式サイトで反論。

記事読みました。友達からもメールや電話ありました。

いろいろと言いたいことはございますが。
まずはご迷惑をおかけした皆様、ご心配をおかけした皆様申し訳ございませんでした。

普段あまりこういう事も書かないし、書きたくないのでこれが最後。

一夜も過ごしてなければ、
二人きりでもなければ
合鍵も持ってねぇ。

こんな事ってあるんだね。
正直ショックでした。

離婚の原因として触れられた事にも腹が立ちました。
家庭のことは誰にも言われたくないし、誰にも言わせねぇ。
俺の家の合鍵はマネージャーしか持ってねぇよ!

 

かなり怒っているの文章から伝わってきますね。

この文章を見る限り、週刊誌の記事は間違っているように思えます。

実際SHOGOさんと小阪由佳さんのツーショット写真が
公開されたわけでもないですし。

それなら、なぜこのようなネタが出てきたのかが気になるところですが・・・

 

もしこの記事が本当なら、離婚原因にも十分になり得ますが
どうやらデマのようです。

 

と、いうことは今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は
お互いの考え方の違いによるすれ違いだったのかなと
思います。

離婚当時、今井さんは離婚原因について
「心の距離開いてしまった」と言っていました。

 

SHOGOさんは再婚した石井あみさんとお幸せに。

そして今井絵理子さんは溺愛している息子さんと
これからも幸せに暮らしていってほしいですね!

関連記事⇒上原多香子の夫で自殺したTENNとは!?原因は何だったの!?

 

Sponsored Link