永島優美

フジテレビ女子アナウンサー1年目の
永島優美アナウンサーが早くも人気が
でそうな予感!

フジテレビ人気女子アナの登竜門と
呼ばれる「めざましテレビ」と「ユミパン」に
大抜擢されたんです!

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

永島優美アナウンサーとは?

入社1年目となる永島優美アナのことを知らない人は
多いと思うのでまずはプロフィールをご紹介!

永島優美

<プロフィール>

本名:永島優美(ながしまゆうみ)

生年月日:1991年11月23日(22歳)

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:身長160cm。

中学・高校:啓明学院中学校・高等学校

最終学歴:関西学院大学社会学部社会学科

職場:フジテレビ編成制作局アナウンス部

趣味:趣味はダンス、スポーツ観戦

父親:永島昭浩

永島昭浩

 

父親は、なんとサッカー選手でスポーツキャスターの
永島昭浩さんだったんです。

はっきりとした顔立ちが父親に似ていますね。
とても美人な方。

その証拠に2010年8月9日、初代神戸ウエディングクイーン
選出されていて、また2011年(大学2年)には
『ミスキャンパス関西学院 グランプリ』を獲得していました。

永島優美アナ

すでに輝かしい経歴を持っていますね~。

 

永島優美さんは実は、大学在学中にすでにリポーターの
お仕事をされていたんです。

2012年10月6日から2013年3月23日まで、
おはよう朝日土曜日です」(朝日放送制作)でリポーターを
務めていました。

テレビ朝日系でお仕事してたんですねー。

あ、ちなみにアナウンサー試験で内定をもらったのが
「テレビ朝日」と「フジテレビ」だったみたいです。

永島優美さんは今までお世話になったテレビ朝日を蹴って
フジテレビを選んだんですね。

やっぱり一番活躍できそうで、華やかなのは
フジテレビっていう印象強いですからね!

 

今年の4月に入社したばかりで、入社して半年しか経っていませんが
すでに代役として務めたり、9月4日と18日には
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーで
MCを務めるなど早速活躍しているんです。

キレキレのダンスを踊ったり、すでにテレビ慣れしてる感じ。

永島優美アナ

 

やっぱり、学生時代にレポーターの仕事をやった経験が
あるからですかね。

とてもまだ入社半年の新人アナとは思えない雰囲気が
あります。

たかさんには父、永島昭浩の愛称“チョーさん”から「チョーパン」
命名されていました。

永島優美アナ

これからのフジテレビ女子アナの戦力になること
間違いないですね!

 

Sponsored Link

 

永島優美アナがめざましテレビ&ユミパンに大抜擢!!

とても美人なのに、キレキレダンスを踊ったりと
すでに人気が出そうな予感の永島優美アナ。

10月からは「めざましテレビ」のキャスターと人気女子アナの
登竜門と呼ばれるパンシリーズの9代目「ユミパン」に大抜擢されました!

 

9月26日に現在メインキャスターを務めている生野陽子アナ(30)
番組を卒業するので、その入れ替わりで9月29日から出演します。

関連記事⇒生野陽子、独立か!?スーパーニュースで煙たがられストレスMAX!

 

パンシリーズは途中お休みはあったものの長い間、
深夜番組で続いていてもう9代目になるんですね。

最初「チノパン」から始まってその後あと「アヤパン」でしょー。
それから・・・誰だっけ?

 

<歴代「パンシリーズ」を務めた女子アナたち>

1代目:チノパン(2000年10月 ~2001年9月)  千野志麻
2代目:アヤパン(2001年10月~ 2002年6月)  高島彩
3代目:ショーパン(2007年10月~2008年9月)  生野陽子
4代目:カトパン(2008年10月~2009年3月)  加藤綾子
5代目:ミオパン(2009年10月 ~ 2010年3月)  松村未央
6代目:ヤマサキパン(2010年10月 ~ 2011年3月)  山﨑夕貴
7代目:ミタパン(番組名は『ミタパンブー』)(2012年1月 ~2012年9月) 三田友梨佳
8代目:ミカパン(2013年10月 ~ 2014年3月) 三上真奈
9代目:ユミパン(2014年10月~ ) 永島優美

 

このようにして見ると、みんな今は人気女子アナとして
活躍している人たちばかりですね。

今年、フジテレビに入社した女子アナは永島優美さんただ1人!
(同期入社の男性アナは大村晟。)

これからのフジテレビを背負っていく期待大の新人女子アナとして
大注目ですね!!

 

Sponsored Link