大江麻理子

テレビ東京の大江麻理子アナが
結婚することがわかりました。

お相手は15歳年上の松本大さん。

松本さんはバツイチみたいですが、
前回の離婚理由は何だったのでしょうか?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

大江麻理子アナが結婚!お相手は?

テレビ東京の大江麻里子アナ(35)が16日、
結婚することがわかりました。

「私、大江麻理子はこの度、結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」
「いつまでも互いを慈しみ、感謝しあえる夫婦でありたいと思っています。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進してまいります」

と、テレビ東京を通じて、報道各社にFAXで報告しました。

 

大江アナと言えば、ニューヨーク赴任前は「モヤモヤさまぁ~ず2」の
ゆるい街歩きで人気を確立。

帰国後は「ワールドビジネスサテライト」で
メインキャスターを務め、「好きな女子アナウンサーランキング」でも
毎回上位を獲得するほど人気のあるアナウンサー。

第10回好きな女子アナウンサーランキング

 

そんな人気の大江麻里子アナが結婚すると報道され、
これに対し、大江アナのファンは大ショック!!

「ショックすぎて1年くらい引きこもる」
「大江アナが結婚か~ショックだけどおめでとう!」

などのファンの声が続出しています。

 

気になるお相手は、マネックスグループ代表取締役社長
CEOの松本大さん(50)。

松本大

大江アナは現在35歳なので15歳年上になります。

大江アナのハートを射止めた松本大氏について
詳しく調べてみました。

 

Sponsored Link

 

お相手の松本大氏の経歴や離婚理由

<プロフィール>

名前:松本大(まつもとおおき)

生年月日:1963年12月19日

出身地:埼玉県浦和市

高校:開成高校

大学:東京大学法学部卒業

 

小学校5年生の時に、4歳年上の兄を小児がんで
亡くしています。

父親は講談社の編集者だったようです。

 

松本大氏は大学4年生の時、自主留年を決め、アメリカへ留学。

大学卒業後は、外資系証券ソロモン・ブラザーズで3年間、
ゴールドマン・サックス証券で9年間勤務していました。

そして1999年、35歳でマネックス証券を創業。

現在は、持ち株会社であるマネックスグループと
その傘下のマネックス証券でそれぞれ代表取締役を務め、
最高経営責任者も兼任しています。

また、東京証券取引所グループと、その子会社の東京証券取引所も
兼任していて、さらに、新生銀行やオリックス証券の
取締役も務めているんです!

2001年5月には、アメリカの経済誌、「フォーチュン誌」で
「次代を担う世界の若手経営者25人」の1人に選ばれました。

 

なんと、素晴らしい肩書きの持ち主なんでしょうね!

松本氏が社長を務めるマネックスグループは2004年に
東証一部上場を果たし、2014年3月期の売上高にあたる
営業収益はなんと547億円!

 

そんな松本大氏と大江麻理子アナの交際は今年の3月ごろから
始まったようです。

大江アナは2013年4月から1年間のニューヨーク勤務を経て
2014年3月から再び、日本で
「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の
メインキャスターを務めるようになり注目を浴びましたよね。

そこ頃から二人の交際は始まったようです。

と、いうことは約半年でスピード結婚したということですね!

 

なんと、松本大氏は再婚なんです!

しかも前の奥さんとの間に息子さんもいます。

2005年に松本氏はこのようなことをつぶやいていました。

今朝、家を出る時、玄関で唖然としました。
私の靴がないのです。何事だ???下駄箱にしまった覚えはないのですが、ひとりで下駄箱まで歩いていったのかと思い、下駄箱を確認しましたがやはり見つかりません。
謎は深まるばかり。
しかしよく見ると、見慣れない黒の革靴が端っこの方にありました。
はぁ?実は、息子が間違えて私の靴を履いて出掛けてしまったのです。
なんてこった!知らないうちに、足のサイズが一緒になっていました。

 

これを見る限りだと2005年の時点で、息子さんは足のサイズが
父親と同じになるくらい大きいということになるので、
当時で中学生か高校生ぐらいじゃないかと予想されます。

そうなると、現在はすでに成人されている可能性が高いですね!

 

前の奥さんとの離婚理由は何だったのでしょう。

詳しい離婚理由は明らかにされていませんが、
松本大氏は、ずっと仕事に突っ走ってきたようなので
忙しすぎて、奥さんやお子さんとの間に溝が
できてしまったのではないのかな、と思います。

いわゆるすれ違いによる離婚だったのではないでしょうか。

 

松本大氏には、もう二度と同じ間違いはしないように、
大江麻理子アナも家庭も大事にしていってほしいですね。

 

Sponsored Link