生野陽子 加藤綾子

フジテレビアナウンサーの生野陽子アナが
7年間、朝の顔として務めた
”めざましテレビ”を卒業することと
なりましたね。

ネット上では同局加藤綾子アナとの
不仲説や「カトパンに負けた」などの声が!

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

生野陽子アナは加藤綾子アナに勝てない!?

フジテレビアナウンサーの生野陽子アナ(30)が
今月26日で「めざましテレビ」を卒業し、29日からは
「スーパーニュース」で初の報道番組に挑戦することが
発表されましたね。

生野陽子

 

おなじみの安藤優子キャスター(55)や1年後輩の
椿原慶子アナ(28)の現メインキャスター陣に仲間入り。

関連記事⇒生野陽子、独立か!?スーパーニュースで煙たがられストレスMAX!

 

生野アナはこのことに対し

「報道キャスターとして羽ばたけるよう精いっぱい務めます!」

「大変光栄で、身の引き締まる思いです」

「『めざまし』を担当できた日々は宝物。愛情を持って見守り育ててくれた皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです」。

 

など、報道キャスターをする意気込みやめざましテレビへの
感謝を述べていました。

7年間務め上げためざましテレビを無事に卒業し
報道という新たな挑戦に向け頑張っていってほしいですよね。

しかし、”生野アナめざまし卒業”のニュースにネット上の
反応は意外なものでした。

「加藤アナに負けてめざまし降板か」
「事実上の降格だな 。人気無かったもんな」
「ショーパンはカトパンに完全敗北したんだな」
「退社すんじゃないの?30過ぎた女アナは需要ないだろ」

など、なんとも厳しい声が続出してるんです!

 

フジテレビの中でも群を抜いて人気の生野陽子アナと
加藤綾子アナ(29)ですが、実はこの二人とても仲が悪いみたいで、
関係者が二人の仲について次のように語っています。

「この4月1日付でフジを退社した彼女たちの先輩・長谷川豊氏も自分のブログの中で、2人が“犬猿の仲”であることを暴露しています。特にカトパンの方がショーパンの“KYで高ビー”なところを毛嫌いしているんです」(芸能記者)

加藤綾子が高島彩に人生相談をした時に大盛り上がりした
生野陽子の悪口。

「もっとも、2人が大いに盛り上がったのは年収の話じゃなくて、ショーパンの話題になったときだったそうです。
元カレ(※有吉弘行)のことを今でも自分のものだと思っている感覚に、はらわたが煮えくりかえる』と意気投合したようです。近々、画面の中で“バトル”が見られるかもしれません」(番組スタッフ)

関連記事⇒ダルビッシュ有&山本聖子熱愛の裏で泣いている古閑美保と加藤綾子

 

Sponsored Link

 

生野陽子アナと加藤綾子アナが不仲のわけは?

二人はなぜ仲が悪くなってしまったのでしょうか?

加藤綾子アナの彼氏であった同局の中村光宏アナを
生野アナが略奪したことが発端のようです。

関連記事⇒生野陽子アナ、中村アナ交際順調も心配なのはカトパンとの仲!?

中村光宏

 

それに加え、めざましテレビで共にメインMCを務めたことも
問題だったみたいですね。

加藤綾子アナは仕事をしっかりとこなす完璧主義者。
その一方で生野陽子アナは失敗しても笑ってごまかすタイプ。

生野陽子 加藤綾子

 

加藤アナはそんな生野アナを同じ仕事をする仲間として
目障りだったようなのです。

関連記事⇒カトパン来春にもフリーに!?後継者候補は?女子アナ内で派閥勃発

 

逆に生野陽子アナも加藤綾子アナの仕事が認められ、
フジ女子アナの中でトップの人気を獲得しているのが
面白くないんです。

「第10回好きな女子アナウンサーランキング」では加藤アナは
3連覇を果たすことはできなかったものの
毎回生野アナより上位。

第10回好きな女子アナウンサーランキング

加藤アナには勝つことはできないんです。

現在のフジの顔は完全に加藤綾子アナとなっていますよね。

生野陽子アナには辛いことかもしれませんが
これが現実なんでしょうね。

10月からは夕方の顔として、安藤優子キャスターと共に
心機一転して活躍していってほしいですね!

関連記事⇒生野陽子アナと中村光宏アナが結婚!加藤綾子アナからの略奪婚か!?

 

Sponsored Link