持田真樹

持田真樹さんを覚えていますか?
持田さんといえば、ドラマ『高校教師』(TBS系)を
思い出します。

ずっとテレビに出ていなかったですが、久しぶりに
テレビ出演し、「久々に見たけど可愛い」とネット上で
話題となっているんです。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

持田真樹の現在は?結婚や子供は?

持田真樹

<プロフィール>

本名:持田真樹(もちだまき)

生年月日:1975年1月11日(39歳)

出身地:千葉県

職業:アイドル、歌手、女優

 

持田真樹さんは、中学2年生の時に原宿でスカウトされ
それがきっかけで芸能界入り。

1991年平成3年)からテレビ朝日系のバラエティ番組『桜っ子クラブ』に
レギュラー出演し、
桜っ子クラブさくら組のメンバーとしてCDデビュー。

桜っ子クラブ

小柄で清楚なイメージがうけ、当時は大人気でした。

若い人たちは「桜っ子クラブ」を知らない人がほとんどですが
今は女優として大活躍している、菅野美穂さんや中谷美紀さんも
「桜っ子クラブ」出身なんです!上の写真にも写っていますよ。

 

そして持田真樹さんと言えば、何と言ってもドラマ「高校教師」。

このドラマは、教師と生徒の恋愛や同性愛、近親相姦や自殺など、
衝撃的な内容で社会現象を巻き起こしたドラマで、
持田さんも清純なイメージながら、京本政樹さん演じる教師から
強姦されるという役をこなし、一躍有名になりました。

持田真樹

 

実は、持田さんは今でこそセクシー画像などありますが、
当時は肌の露出も少なく、芸能活動において水着の着用写真や
写真集はないんです

それなのに、こんな過激なシーンのある役を演じきったなんて
驚きですよね!

 

実は持田さんはオーディションに参加したものの、事務所は
本人には学園ものとだけ伝えただけで、ドラマの内容を
知らせていなかったらしいのです。

 

Sponsored Link

 

どうやら事務所の罠にはまってしまったようですが、
このドラマがきっかけで一躍有名女優となったのですから
結果的に良かったのではないでしょうか。

しかし、「高校教師」の役の印象があまりも強かったのか、
その後も女優業を続けるも、代表作に恵まれることはなく
いつの間にかテレビから姿を消えていってしまいました。

 

そんな持田真樹さんが、8月12日深夜に放送された
『今夜くらべてみました』で久々に登場!

現在39歳ですが、その姿は以前とあまり変わらず
ネット上では「久々に見たけど可愛い」「39歳には見えない」と
話題となっているんです。

持田真樹 現在

持田真樹 現在

さすがに昔のままというわけにはいかないですが
とても39歳とは思えないかわいらしさがありますよね!

 

番組の中で、「高校教師」の撮影エピソードも明かしました。

たとえば、1993年に放送された『高校教師』の中で印象に残っていたシーンを聞かれた持田は、「赤井(英和)さんと体育館でカップラーメンを食べながら泣くシーン」と言い、その理由を「当時、赤井さんがラ王(日清食品から発売されているカップラーメン)のCMに出てたんですけど、ドラマでもラ王食べてて…」と微笑みながら発言。
あまりにも意外な回答に、MCの後藤輝基(40)と徳井義実(39)は、「もっといろいろあるでしょ!」と強めのツッコミを持田に浴びせるのだった。

また、当時のエピソードとして、「マネージャーがトイレの前まで付いてきた」と語り、ドアの前まで来るので「落ち着かなかった」と振り返っていた。

 

その話し方や姿勢から、育ちの良さが感じられ、昔と変わらず
「清純派」のイメージは未だ顕在のよう。

 

そんな持田真樹さんのプライベートはどうなのかといいますと・・・

2012年8月末に40代の会社経営者と結婚していて
2013年7月15日に第一子となる女の子を出産していたんです。

持田真樹 現在

 

気になる旦那さんは中肉中背のスポーツマンタイプ
出会いのきっかけは「ワイン会」。

持田さんはワインの勉強もしているらしく、ワインという
共通の趣味が二人を急接近させたのでしょうね。

そしてびっくりなのが、付き合う前に両親に合わせてから交際を
スタートさせたというんです!

40歳近くにもなって、そんな真面目なことをするなんて
さすがお嬢様って感じですが、でもそういうところが昔と変わらず、
持田真樹さんらしいところ!

これを機に、これからもバラエティー番組などに出演する機会が
増えるからもしれませんね。

また、昔のように持田真樹さんが活躍している姿を見てみたいです!

 

Sponsored Link