高橋ひかる

第14回国民的美少女コンテストで高橋ひかるさんが
グランプリに選ばれました。

とてもかわいくて顔も小さいのですが、ガリガリすぎる
とネットでは話題に!

高橋さんは一体どんな子なのでしょう。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

国民的美少女、高橋ひかるさんの素顔

高橋ひかる

プロフィール

本名:高橋 ひかる

年齢:12歳

出身地:滋賀県

身長:160cm

スリーサイズ:70/57/84

趣味:食べ歩き、ダンス

 

応募総数8万1031人の中から、その頂点に選ばれた高橋ひかるさん。
夢は剛力彩芽さんのような女優になることみたいです。

とてもかわいらしいので、将来は剛力さんや上戸彩さんのような
女優さんになれるといいですねー。

 

ちなみは高橋さんが今後演じてみたい役は「いじわるな役」。
理由は楽しそうだからだそうです。

また、5歳から習っているというダンスと特技とし、報道陣から
同じくダンスが得意な「剛力さんとダンスしたい?」と聞かれると、
「一緒に踊りたいです!」と満面の笑みで答えていました。
かわいい。

 

こちらは高橋さんがグランプリに選ばれた時の映像です。


とても清純そうな美少女でスタイルも良いですね!

 

しかし、ネット上では「ガリガリ過ぎ!」「転んだら骨折しそう」
「無理なダイエットしてるんじゃない?」などの声があがっています。

高橋ひかる

高橋ひかる

確かに腕なんかめちゃめちゃ細くて、折れちゃいそうそうですよね。

 

しかし、高橋ひかるさんの趣味の一つは食べ歩き。
将来は「食べ歩きロケもしてみたい。食べたいのはお肉です」と言っていたので
食べるのは好きみたいですよ。

もともと痩せ形体質なのでしょうか。
これから、大人になっていくにつれて、体型も魅力的になってくるかも
しれませんね。

 

グレンプリ以外にも、
審査員特別賞・・・藤江萌さん(16)、高村優香さん(16)さん、
演技部門賞・・・門垣ひかるさん(15)、川口ゆりなさん(15)
音楽部門賞・・・花岡菜積さん(18)
モデル部門賞・・・ルービナー マヤさん(14)、菊川リサさん(16)さん
グラビア賞・・・犬塚しおりさん(12)
マルチメディア賞・・・飯島未賀さん(15)

がそれぞれ受賞。
グランプリを含め、各受賞者はオスカープロモーションに所属します。 

 

Sponsored Link

 

国民的美少女コンテストの歴代受賞者は?

 

★第1回(1987年)グランプリ 藤谷美紀

藤谷美紀

 

★第2回(1988年)グランプリ 細川直美

細川直美

 

★第3回(1989年)グランプリ 小原光代

小原光代

 

★第4回(1990年)グランプリ 小田茜

小田茜

 

★第5回(1991年)グランプリ 今村雅美

今村雅美

 

★第6回(1992年)グランプリ 佐藤藍子

佐藤 藍子

 

★第7回(1997年)グランプリ 須藤温子

須藤温子

 

★第8回(2002年)グランプリ 渋谷飛鳥

渋谷飛鳥

 

★第9回(2003年)グランプリ 河北麻友子

河北麻衣子

 

★第10回(2004年)グランプリ 山内久留実

山内久留実

 

★第11回(2006年)グランプリ 林丹丹

林丹丹

 

★第12回(2009年)グランプリ 工藤綾乃

工藤綾乃

 

★第13回(2012年)グランプリ 小澤奈々花

小澤奈々花

 

★第13回(2012年)グランプリ 吉本実憂

吉本実憂

 

あれ?国民的美少女コンテスト出身者の米倉涼子さんや
上戸彩さん、武井咲さんが入ってない!と気づきましたか?

実はみなさんはグランプリではなく、他の部門で受賞していたんです。

 

★米倉涼子 第6回(1992年) 審査員特別賞

★上戸彩 第7回(1997年) 審査員特別賞

★武井咲 第11回(2006年) モデル部門賞およびマルチメディア賞

★忽那汐里 第11回(2006年) 審査員特別賞

★福田沙紀 第10回(2004年) 演技部門賞

★原幹恵 第9回(2003年) グラビア賞

★鈴木紗理奈 第6回(1992年) 演技部門賞

 

そして、応募するも受賞できずに敗退した有名人もたくさんいました!

安良城紅(BENI) 第8回(2002年) 本選出場

★剛力彩芽 第8回(2002年) 予選敗退

★華原朋美 第4回(1990年) 予選敗退(辞退)

★持田香織(Every Little Thing) 第6回(1992年) 予選敗退

★山本梓 第7回(1997年) 予選敗退

 

こうして歴代受賞者を見てみると、グランプリよりもその他受賞者の方が
活躍している傾向があるみたいですね。

しかも剛力彩芽さんなんて予選敗退しているのだからビックリ!
今の活躍ぶりからして、何かしら受賞しているものだと思っていました。

今回グランプリをとった高橋ひかるさんは今後活躍することが
できるのでしょうか?

グランプリはもちろんのこと、各受賞者の今後の活躍にも
期待大ですね!

 

Sponsored Link