大倉忠義
2014年24時間テレビのドラマスペシャルに
関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演することが決定!

俳優として急成長する大倉さんが難しい役を
どのように演じるのか楽しみですね。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

24時間テレビの今年のメーンパーソナリティーは
3年ぶり2回となる関ジャニ∞

関ジャニ

 

そんな関ジャニを背負い、ドラマ主演に選ばれた大倉忠義さんは

「すごく胸に響く作品。悲しいけど、前向きな気持ちになる話でもあると思う。とにかくがんばっていきたいです」

と、その役を演じる重みを受け止めたコメントをしています。

「一体どんなドラマなの?」と気になっている方も多くいると
思うので、早速調べてみました。

関連記事⇒24時間テレビ2014は関ジャニ∞!他には誰?ドラマは誰が出る?

 

関ジャニ大倉忠義が演じるドラマスペシャルとは?

ドラマのストーリ名は「はなちゃんのみそ汁」。

このストーリは実際に福岡で新聞記者として暮らす安武さん一家が
病に立ち向かう軌跡を描いたノンフィクションとなっているようです。

大倉忠義はがんに侵された妻を支える新聞記者役。

妻役は今人気絶頂の尾野真千子さん。
娘のはなちゃん役には芦田愛菜ちゃんと実力派が勢揃い!!

24時間テレビ ドラマ

 

はなちゃんのみそ汁のストーリーは、

新聞記者の信吾(大倉)は、乳がんで左胸を摘出した千恵(尾野)と結婚する。千恵が娘・はな(芦田)を出産した直後、がんは肺に転移するも「食べることは生きること」と食事療法を選択し、驚くべき回復をみせる。寛解直前のはずだったが、病は進行し千恵の余命はわずかに。母は娘に、自分の人生を懸けて「生きる力」を残そうとする。

 

実力派の3人は安武さん一家が生きてきた証しをどのように
視聴者に見せてくれるのでしょうか?

これは絶対に見ないとですね!

 

Sponsored Link

 

24時間テレビ歴代のドラマスペシャル

24時間テレビの中でドラマスペシャルは今では毎年
欠かせないものとなっていますよね。

実は24時間テレビが始まって第3回目(1980年)から
続いていたんです!

 

●第3回(1980年) 「機の音」 主演:繁久彌北林谷栄

●第4回(1981年) 「いのち・ひとつ」 主演:大原麗子

●第5回(1982年) 「スリーマンにアタック!」 主演:若尾文子

第6回(1983年 「黒い雨・姪の結婚」 主演:森繁久彌

第7回(1984年 「さよならは涙を拭いてから」 主演:古手川祐子

第8回(1985年 「いつかある日」 主演:大坂志郎

第9回(1986年 「縁談・結婚・そのさきX」 主演:沢口靖子

第10回(1987年 「車椅子の花嫁」 主演:国生さゆり  「長らえしとき」 主演:松坂慶子

第11回(1988年 「二十歳・もっと生きたい」 主演:沢口靖子

第12回(1989年 「叫んでも……聞こえない!」 主演:斉藤由貴

第13回(1990年 「いつか見た青い空! 盲導犬ハッピー号の大冒険」 主演:南野陽子和久井映見

第14回(1991年 「夜が明けるまでに 恵子の選択」 主演:岸本加世子

第20回(1997年 「勇気ということ」 主演:堂本光一KinKi Kids

第21回(1998年 「心の扉」 主演:滝沢秀明タッキー&翼

●第24回(2001年) 「最後の夏休み」 主演:安倍なつみ(モーニング娘。)

第25回(2002年) 「父さんの夏祭り」 主演:石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙

第26回(2003年) 「ふたり 私たちが選んだ道」 主演:長瀬智也(TOKIO)

第27回(2004年) 「父の海、僕の空」 主演:滝沢秀明(タッキー&翼)

第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢」 主演:阿部寛

第29回(2006年) 「ユウキ」 主演:亀梨和也(KAT-TUN)

第30回(2007年) 「君がくれた夏 〜がんばれば、幸せになれるよ〜」 主演:滝沢秀明(タッキー&翼)

第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる」 主演:松本潤(嵐)

第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで」 主演:錦戸亮(NEWS)

第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 主演:広末涼子・長瀬智也(TOKIO)

第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 主演:村上信五(関ジャニ∞)

第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ」 主演:二宮和也(嵐)

第36回(2013年) 「今日の日はさようなら」 主演:大野智(嵐)

第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁」 主演:大倉忠義(関ジャニ∞)

 

昔は今で言う大御所俳優さんや女優さんが演じてきたんですね。

最近ではジャニーズが主演を演じることが多いみたいですが。
それにしてもタッキーが3回も主演をしているとは知らなかった~。

今年の24時間テレビのドラマスペシャルも見逃せませんね!
 
関連記事⇒関ジャニ大倉忠義はなぜ芹那を選んだ?芹那が芸能界で嫌われてる理由
 
 

Sponsored Link