卒業式 スーツ


卒業式
。お子さんの門出を祝う特別な日です。

そんなお子さんの晴れ舞台の日にはママも
素敵なスーツでバッチリ決めて出席したいですね。

卒業式に着ていくスーツの準備は大丈夫ですか?

以前に買ったスーツがあるのなら、今も着れるか
1度着て確認してみましょう。

スポンサードリンク
Sponsored Link

「体型が変わって昔買ったスーツが入らなくなっちゃった!」
「以前買ったスーツは若すぎて今は着れない」という
40代ママのためにおしゃれでおすすめのスーツをご紹介します。

 

 卒業式での40代ママのスーツの選び方

卒業式での40代ママのスーツはフォーマルスーツが1番です。

20代や30代前半の若いころに比べて40代ママは
落ち着きのある品の良いスーツがよく似合います。

卒業式はおめでたい場ではありますが、入学式とは違い
「お世話になった先生たちとのお別れ」や、
「感謝の気持ちを込める」という意味もありますので
明るい色のスーツを着て行くと浮いてしまう可能性があります。

卒業式でのスーツの色は黒や紺、グレーなどシックな色
選びましょう。

40代ママですと黒のスーツを選ぶ方が多いようです。

ただ黒一色に統一してしまわずに、アクセントとして
コサージュなどを合わせると素敵ですよ。

 

40代ママにオススメのスーツはこれ!

モードアラカルト 品の漂う美ラインスーツ

詳しくはこちらから

こちらはスーツはとても品のあるフォーマルスーツです。

ジャケット、ワンピース、スカートの3点セットなので
いろんなスタイルが選べるのが魅力!

ベーシックなものでありながら、シルエットがとても美しいので
上品な40代ママにピッタリのスーツです。

ワンピースのウエストのタック使いがポイント!!

 

ホワイトジョーラの上品セレモニースーツ
詳しくはこちら

ジャケット、スカート、プリーツスカートの3点セット。
40代ママにピッタリの品のあるスーツです。

プリーツスカートと合わせればやわらかい印象となり、
スカートと合わせれば落ち着いた印象となります。

プリーツスカートは普段用としても使えてGOOD!
ネイビーは黒に近い色です。

やわらかい光沢感から高級感を感じられる上品なスーツです。

Sponsored Link

 

首元のボタンとベルトがポイント!セレモニースーツ

詳しくはこちら

ジャケット、ワンピース、スカートの3点セット。

ジャケットは中厚織り生地でしっかりしています。

首元に大きなボタンとリボンのベルトがついているので
女性らしさが感じられるスーツです。

サテンスカートと合わせても素敵!

 

RIOMARUクラシックツイードのスーツ

詳しくはこちら

ツイード素材のジャケット、スカート、シフォンスカートの
3点セット。

真ん中に取り外し可能なサテンリボンをつければ
可憐で上品な印象に。

ツイード素材のスカートはAラインになっているので
着たときのシルエットがとてもキレイです。

 

関連記⇒入学式・卒業式のママの髪型!自分で簡単にできるヘアアレンジはこれ!