武田久美子武田久美子さんがアメリカ人男性と
離婚協議中であることを明かした。

武田久美子さんと言えば、結婚当初から
アメリカサンディエゴに拠点を置き
夫、一人娘と優雅に暮らしているものと
思っていたのだが、一体何があったのか!?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

離婚原因は武田久美子が専業主婦だったから!?

武田久美子

プロフィール

名前:武田久美子(たけだ くみこ)

生年月日:1968年8月12日(45歳)

出生地:愛知県名古屋市

出身地:東京都北区田端

身長158cm

体重:40kg

スリーサイズ:85 – 58 – 82 cm

 

貝殻ビキニで有名な伝説のグラドル武田久美子。

武田久美子の貝殻ビキニや懐かしの画像はこちらから!

 

1999年にアメリカ人男性と国際結婚し、
2002年には長女ソフィアちゃんが誕生。

武田久美子

 

アメリカで専業主婦をして育児をしながらも
武田久美子独自の美容法や
美を保つ秘訣などを紹介した本やDVDなどを出版。

てっきりアメリカで美を保ちながら
家族三人で幸せに暮らしているものだとばかり
思っていました。

ところが今回突然の離婚発表!

 

『女性セブン』2014年7月17日号によると

「実際に離婚を切り出したのは彼からでした。結婚当初から出張が多かった彼は、週末しか家に帰ってこないことも多かったのですが、2~3年前からすれ違いはもう決定的という感じになっていたんです」

と語っています。

どうやら、2~3年前から離婚する気配はあったようですね。

離婚の話が出たのは2012年の11月。
旦那のジェームズさんからだったよう。

 

離婚理由としては

それはもう、『考え方の違いが重なって、お互い愛情が冷めてしまった』としか言いようがないですね。浮気の現場を目の前で見た、というのなら手っ取り早いしわかりやすいけれど、何年もかけてじわじわとすれ違っていった感じです」

「芸能界の仕事でなくてもいいから何か仕事をすれば、って言うんです。確かにアメリカで“専業主婦”は少ない。彼のお母さんも仕事をしていました。でも、慣れない土地で子育てをしながらフルで働くことは無理だと、いくら説明しても聞く耳をもたない感じでした」

 

どうやら、旦那さんは専業主婦ではなく
外で働いて欲しかったみたいですね。

しかし、武田久美子は慣れない土地では
働けないという意見。

妻の仕事に対する考え方が一番大きな
原因だったのではないでしょうか?

 

日本では、このような問題が離婚理由になることは
あまりないように思いますが。

まあ、旦那さんの給料だけでじゃどう考えても
食べていけないのに奥さんは仕事もせず
遊んでばかりとかだと問題ですけどね・・・

しかし、武田久美子さんの夫ジェームズさんは
大手製薬会社のエリート!

サンディエゴでの生活ぶりもかなりゴージャスですし
経済的に困っているわけではなさそう。

 

こちらはサンディエゴの自宅の画像。
武田久美子

武田久美子

武田久美子

これを見る限りだとかなり優雅な生活を送っていたようですね。

どうやらアメリカでは専業主婦はあまりいなく
家庭の約7割が共働き

その背景には厳しい経済状況に後押しされてなど
様々な事情があるみたいですが・・・

 

とにかく夫ジェームズさんは武田久美子さんには
家にずっといるのではなく、
外で働くことを望んでいたみたいですね。

このような考え方の違いが国際結婚の
難しいところなのでしょうか?

 

しかし武田久美子さんは日本では小さいころから
子役として芸能界でずっと生きてきた人。

日本でも外で働いたことがないのに
アメリカで働けと言われても本人もさすがに
きついと思いますよ。

 

Sponsored Link

 

離婚原因はセックスレスも関係する?

武田久美子さんは以前に自身が書いた本
43才でもなぜ武田久美子でいられるのか」で
セックスについて語っている。


グラビアクイーンといわれていた時代のイメージなのか、
私はセックスレスとは無縁に思われているみたいなんですけど、実際、いまはそんなことないですよ。
女友達とは冗談で「セックスするのは盆暮れぐらいだから」
みたいな話をしますが、いまは子供中心の生活で
“母親ホルモン”がいっぱい出ているのか、そんな気にはならないんですね。

と言っていました。

 

これを見る限りだと、武田さんは子供中心の生活で
ほとんど旦那さんとはセックスしてないことが
感じられますよね。

旦那さんはセックスレスに関してどう思っているのか
わかりませんが、すくなくとも武田久美子さんは
そんな気にはならないんですね。」と言っている。

 

これは国際結婚だけでなく、日本でも同じですが
セックスレスになると、夫婦ってどんどん
気持ちが離れていく場合が多いですよね。

その反対で気持ちが離れていってセックスレスに
なるということもあるが・・・

どっちにしろセックスレスは十分な離婚理由に
なるということ!

 

武田久美子さんは離婚理由について
「考え方の違いにより何年もかけてじわじわと
すれ違っていった」と言っていますから
もしかしたらセックスレスだったのも
離婚理由の1つにあったのかもしれませんね。

45歳にして、まだまだ美を保っている武田久美子さん。
今後は日本でたくさん活躍して
日本の女性に美の秘訣を伝授して
もらいたいですね♪

 

Sponsored Link