安西ひろこ

安西ひろこさんを覚えていますか?
1990年代後半にグラビアアイドルとして活躍し
当時はギャルのカリスマとして、同世代の
若者に大人気でした。

しかし、2001年から突然姿を消してしまいましたね。
一体彼女に何があったのか!?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

安西ひろこさんが7月1日に放送された
日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」にテレビ出演。

安西ひろこ

番組で彼女は13年間にも渡り苦しめられてきた
パニック障害について赤裸々に告白した。

 

安西ひろこ壮絶なパニック障害人生とは?

安西ひろこ

プロフィール

本名:安西紘子

生年月日:1979年2月9日(現在35歳)

愛称:ひろ・ひろぽん・あんぴろ

出身地:神奈川県相模原市

血液型:A型

身長:157cm

体重:46kg

スリーサイズ:88 – 60 – 89 cm

職業:タレント

 

安西ひろこさんは1996年デビュー。

当時は年齢を1歳下にごまかしていたことから
成人式に2回出席していることが判明!

それから数年後の『ダウンタウンDX』にて
年齢詐称を告白しています。

1999年にはティーン雑誌のモデルとなり
ギャルのカリスマとも呼ばれ
若者に絶大な人気がありましたね。

2000年10月にはCDも出しています。

安西ひろこ全盛期時代などの画像コレクションはこちらから

 

しかし2001年より、安西ひろこさんは
突如姿を消した!

なんと彼女は2001年から最近まで
13年間もパニック障害と戦っていたのだというのです。

 

発端は仕事現場で突然倒れたことだったそうです。

その後、パニック障害と診断され安西さんは
芸能活動を休止することになります。

その症状は少しずつひどくなっていったという。

今まで出来ていたことが出来なくなっていく・・・

 

例えばお風呂に行けなくなり、トイレに行けなくなり、
歩けなくなる。

平衡感覚までなくなって、ほふく前進でトイレに行っていたそうです。

「いいじゃん、もう、死んじゃいな」という幻聴が聞こえたり、こもりきりの部屋から一歩も出られず、汚い話ですが、尿とか便とか垂れ流していました。

という衝撃告白!

まるで地獄のような日々を送っていたみたいですね。

 

Sponsored Link

 

その後の安西ひろこは?

パニック障害により休養したから2年後、
母の助けを借りながら、少しずつ外に出られるようになったといいます。

少しずつ電車に乗る練習もしていたそうです。

そして2008年9月にとうとう仕事復帰

ギャル系ファッション誌『BLENDA BLACK』の
モデルとして本格復帰しました!

安西ひろこ

 

「さあ!7年間休養した分、頑張るろう!」と
意気込んでいた矢先、無理がたたって症状悪化!!

せっかく一度は症状も改善されてきて
仕事復帰ができたのに、
またしても芸能活動を休止してしまうんです・・・。

 

それからしばらくして、2009年。

安西ひろこさんはブログを開始し、『しゃべくり007』(日本テレビ)に
テレビ出演。

また芸能活動再開ですね!

 

そこでは摂食障害・拒食症で体重が37キロまでに
激やせした時期があったことを明かしてました。

安西ひろこ

こちらが拒食症と戦っていた頃の安西ひろこさんです。

確かに痩せてしまって、やつれていますね・・・
目の下のクマも気になります。

 

そして2010年1月30日、自身の著書著書『バルドーの告白』で
2001年~2008年までパニック障害であったことを
告白しています。

 

2013年1月には激太りした姿を披露し
話題となりました。

安西ひろこ

20130109_anzaihiroko_24

とっても壮絶な人生ですね~。
しかもまだ35歳!

人生で一番楽しい20代の時期を
パニック障害と戦っていたのですから
辛かったでしょうね。

安西ひろこ

ちなみにこちらは現在のお姿!
まあ35歳なのでさすがに昔と変わらずって
ことはありませんが、それでも美は
保っているようですね。

 

パニック障害の原因は仕事?川畑要との破局?

安西ひろこさんのパニック障害の原因は
「多忙」「孤独」

グラビアアイドルをしていたころは
それはそれはかなりの人気で
毎日のようにテレビにも出演していましたから
とっても大変だったと思いますよ。

 

しかも、2007年には交際していた
CHEMISTRYの川畑要と破局。

川畑要

川畑とは結婚も考えていたそうなので
破局したことにより「孤独」に押しつぶされそうに
なっていたということです。 

安西ひろこさんは支えが欲しかったんですね。

 

安西ひろこさんには母親がいますが
子供の頃に、深夜まで一生懸命働いていた母親の様子を見て
「迷惑をかけちゃいけない」と思い、
そのために「知らず知らずのうちに我慢を覚えて、
甘えることができなくなっていたの」

と7月1日放送の「解決!ナイナイアンサー」で告白。

それを聞いた母親は電話で
「ごめんね。そうなんだ・・・」「余計な心配かけちゃったね」

「教えてくれて、本当によかった。ちゃんと言ってくれて本当によかったよ。
ママも気が付かなくてごめんね」「大好きだよ、ひろこ」と返答していました。

安西ひろこ

 

そして安西ひろこさんは芸能活動への復帰を宣言。

この放送を見て、ネットでは安西ひろこさんを
応援する声が多くあがっています。

私も安西ひろこさんと同世代!
今まで辛い思いをした分、これからは
幸せになって欲しいなあ~。

これからは無理せずに、元気な姿が
見られるように応援します!!

関連記事⇒吉田里深が暴露!当時嫌いだったグラドルAは意外な人物だった!

 

Sponsored Link