山本圭一

元極楽とんぼの山本圭一さん覚えていますか?

昔はコンビを組んでいた加藤浩二さんと
よくテレビ出演していましたが
例の事件により芸能界を追放されました。

その山本圭一が芸能界復帰か!?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

山本圭一は何故姿を消した?

山本圭一

8年前のことなので、まだみなさんも記憶に残っていると
思いますが、山本圭一が起こしたあの事件とは・・・

 

2006年7月、元極楽とんぼの山本圭一は
タレントの萩本欽一さんが作った
社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズ
遠征試合のため北海道函館市を訪れました。

山本圭一

そこで未成年の少女をお酒を飲んだうえ
暴行したとして警察から事情聴取。

しかし、すぐに示談が成立して山本は不起訴処分に。

そして山本は所属していた吉本工業に契約を解除されてしまいます。

 

それから山本圭一はテレビから姿を消し、極楽とんぼも解散

萩本欽一の球団である「茨城ゴールデンゴールズ」もこの事件により
解散しています。

 

相方の加藤浩二は当時、自身が司会を務める
情報番組「スッキリ!!」で号泣謝罪していました。

その時の映像です。
加藤浩二さん、相当ショックだったようで終始号泣です。

 

元極楽とんぼ山本圭一は芸能界に復帰できるのか!?

極楽とんぼ山本圭一が芸能界から
姿を消して早8年・・・

芸人時代の山本圭一はココリコの遠藤章造や
ロンドンブーツ1号2号の田村敦など多くの芸人から
慕われていたようで、「山本軍団」という
集団までできていたほどだったそう。

どうやら山本圭一は人間性や
芸人としての才能は買われていた
みたいですね。

 

ロンブー田村敦は6月30日に
写真投稿サイトのインスタグラムで
「極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい」
と山本の芸能界復帰を訴えていました。

田村淳

以前にツイッターでもロンブー田村敦は
「早く戻ってきてほしい」とつぶやいていたので
山本圭一の復帰を切望している様子が
わかりますね。

 

また、相方の加藤浩二も山本の復帰を望んでいるらしく、
2013年1月4日のラジオ番組で年内復帰を望む発言を
していました。

 

さらに2013年8月3日に生放送された
「FNS27時間テレビ 女子力全開2013
乙女の笑顔が明日をつくる!!」でも加藤は
「全国の皆さん!あいつを許してやってつかーさい!!」
と嘆願した。

 

このように以前より山本圭一と親交の深かった人たちは
復帰を切望していますが実際なかなか復帰はできていませんね。

芸能界は犯罪を犯しても復帰できてしまう
特殊な世界。

もう事件から8年も経っているので
いつ復帰してもおかしくないと思われますが
山本圭一がなかなか芸能界復帰できないのには
理由があるようです。

 

Sponsored Link

 

山本圭一は何故復帰できない!?

山本圭一がなかなか芸能界復帰できない理由として
様々な噂があります。

 

欽ちゃんの顔に泥を塗ったから!?

山本が事件を起こしたのは萩本欽一さんが
監督をしていた茨城ゴールデンゴールズの
函館遠征中。

どうやらこれがまずかったようだ。

芸能界の重鎮である欽ちゃんの顔に
泥を塗ってしまったのだから
その罪は思った以上に重いみたいですね。

 

小林麻耶に手を出したから!?

事件が起こる以前、山本圭一は小林麻耶に
手を出したと言われていました。

小林麻耶

当時小林麻耶は島田紳助のお気に入り

これを知った島田紳助は大激怒したという
噂があります。

そして事件が起こり、島田紳助は
山本が復帰できないように
圧力をかけたと言われています。

関連記事⇒島田紳助、復帰は1000%なし!?現在の素顔や仕事、住まいは?

 

淫行騒動を起こしたから!?

淫行行為を起こした山本はイメージ的に
かなり悪く、スポンサーがかなりうるさいため
芸能界復帰できないのでは
ないかと言われています。

山本が所属していた吉本興業の幹部も
かなり怒っているようで
「今後も復帰の可能性はないだろう」と
言っているそう。

 

山本圭一は現在何をしてる?

芸能界から追放されてしまった山本圭一は
東京から宮崎へ引っ越し
肉巻きおにぎりのお店で働いていたようです。

山本圭一

しかし、その後肉巻きおにぎりの会社が
潰れてしまい、広島で鉄板焼きをやっていると
2013年8月に相方加藤浩二が明かしていました。

 

さらに2013年8月、ロンブーの田村淳に
一年間寺に籠もると伝え、修行することを決意。

しかし、あまりの厳しさから耐えられず
わずか3か月で逃げ出してしまったようですよ。

これには多くの人が呆れました・・・

しかし、今年になって再びお寺に戻り
修行を始めたようです。

今度こそ真面目に取り組んでいると
思いきや・・・

“女人禁制”の山にも関わらず、女性を車に
同乗させているらしい。

まったく懲りないですね~。

という感じなので、復帰はまだまだ先では
ないでしょうか。

 

Sponsored Link