笹川友里とは?美人すぎてAD⇒女子アナへ異例抜擢!その素顔は?

 

 笹川友里

笹川友里さんって知っていますか?

TBS放送「王様のブランチ」のADとして
働いていたが、入社2年目にして
同局のアナウンス部に異例の大抜擢!

その理由は「美人すぎるAD」だったからです。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

美人すぎるAD、笹川友里が女子アナに転身!!

笹川友里さんは以前から
『「王様のブランチ」にすごい美人のADがいる』
と他のテレビ番組でも取り上げられていて
話題となっていたんです。

その笹川友里さんが入社2年目にして
アナウンサー部への異動が決まり、
7月5日の「王様のブランチ」で
アナウンサーデビューをすることが決まりました!

一体笹川友里さんってどんな人?

 笹川友里

<プロフィール>

本名:笹川友里(ささがわ ゆり)

愛称:さっさぁ

生年月日:1990年9月5日(23歳)

出生地;神奈川県

身長:168cm

勤務局:TBSテレビ

部署:編成局アナウンス部

中学:日本女子大学附属中学校

高校:日本女子大学付属高等学校

大学:日本女子大学家政学部卒業

部活:高校はチアリーディング部、大学は体育会ゴルフ部

趣味:映画鑑賞・カフェ探し

 

笹川友里さんはもともとアナウンサーを
目指していたらしいのです。

しかし、就職活動でTBSテレビのアナウンサー採用試験に
落ちているんです。

アナウンサーの夢は諦めたのか、
その後、TBSテレビの一般職の試験を受け
見事合格。

2013年4月にTBSテレビに入社して
情報制作局情報二部に配属されました。

この部署では主に「王様のブランチ」の
ADとして裏方の仕事をしていたそうです。

 笹川友里

 

ちなみにTBS先輩アナの林みなほとは中学から大学も同じで、
高校時代は同じ部活だったことから姉妹のような関係で
家族ぐるみで仲が良いそうですよ!

 笹川友里

 

はじめは部署は違ったものの、二人は同じTBSテレビに入社でき
林さんは華やかな女子アナ、笹川さんは裏方のADとして
活動していたんですね。

 

しかし、2014年1月15日放送の『ガチャガチャV6』で笹川友里さんが
「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として紹介されます。

 笹川友里

 笹川友里

 笹川友里

私もこの放送をリアルタイムで見ていました!

 

笹川友里さんがスタジオにいると
「あれ?あの女優さん誰?」と
女優さんに間違われたことも度々あったそう。

ちなみにこの放送では「現在は彼氏がいる」
答えていました!

 

さらに2014年4月28日の『 週刊プレイボーイ』の
田中みな実の連載コラムで
「美し過ぎるADがアナウンス部に異動と」
記載されたことから話題になったようですね。

 

Sponsored Link

 

笹川友里の華麗なる転身についてネット上では厳しい声も・・・

 笹川友里

笹川友里さんはもともとは
アナウンサー希望だったようですから
念願のアナウンサーに転身できて良かったですね!

笹川さんは「夢のようです。皆さんが笑顔になれる
アナウンサーになりたい」と意気込んでいました。

しかし笹川さんのAD⇒女子アナの転身について
ネット上では応援の声がある一方で
かなり厳しい意見もあるようですよ。

 

●「たしかにADにしておくにはもったいないが
アナウンス部の人材不足対策の印象が強い」

●「ADとか社員の割には美人ってことなんだと思う。
本当にそっちに行ってしまったら、「~の割には」の
価値がなくなってしまう」

●「このままAD続けてればプロデューサーに
なるはずだからむしろ出世コースからは外れた」

●「TBSはただ話題性が欲しかっただけだと思う」

●「いじめられるだろうな」

 

などなど、たくさんの意見がありますね~。

確かに「アナウンサー採用試験に1度落ちているのに
テレビで話題になったら、女子アナに転身!?」って
思っちゃいますよね。

やっぱりTBSテレビは話題性が欲しかったということなのかな・・・

 

そして他の人のコメントにもありましたが
いじめられないかというのも確かに心配。

AD⇒女子アナへの異例な大抜擢で
今、かなり話題となっていますから
同じTBS女子アナの先輩や同期の中には
あまりおもしろくないと思ってる人もいるかも!!

笹川さんはこれからが頑張りどころですね!

念願の女子アナになれたわけですから
どんなことにも負けず頑張って欲しいです。

関連記事⇒女子アナたちの知られざる過去とは?卒アルや昔の写真と今を比較!

 

Sponsored Link

このエントリーをはてなブックマークに追加

4件のコメント

  • ちゃん

    確かに綺麗だけど・・・これから人気でるかね~。

  • あや

    話題性がほしかったんだろうね。

  • 匿名

    笹川さんすき♡

  • ぽっくん

    キレイな人だね。成功するかな?

コメントを残す