田中みな実

TBSアナウンサーの田中みな実さんが
9月いっぱいでTBSを退社、フリーへ転向すると
発表されました。

田中みな実さんと言えば、ぶりっ子キャラ
お馴染みで男性は好きな人が多いけど
女性からは嫌われるタイプですよね~。

そんな田中みな実さんがフリーに転向する理由とは?
フリーはそんなに魅力的!?

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

田中みな実アナがフリーへ転向!ぶりっ子キャラは封印!?

 田中みな実

<プロフィール>

本名:田中・エイミー・みな実

生年月日:1986年11月23日(27歳)

出生地:アメリカ、ニューヨーク

出身地:埼玉県朝霞市

職業:TBSアナウンサー

最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科

 

田中みな実はアメリカで生まれたことから
「エイミー」というミドルネームを父親がつけたそう。

出生後は日本に戻るものの、小学校時代は
ロンドンやサンフランシスコなどで
生活していたため語学は堪能。

青山学院大学に在学中の2007年に
「ミス青山コンテスト2007」に出場し準ミスに選ばれています。

 

TBSに入社したのは2009年。

2009年10月から不定期で「サンデージャポン」に出演。

2010年9月から「情報ライブみな実屋」というコーナーで
リポーターを担当し、そこでのぶりっ子リポート
評判を呼び、一気に知名度が上がりましたね。

 田中みな実

 

それからというもの、田中みな実=ぶりっ子という
イメージがつき、数々の仕事で活躍してきましたが
2013年1月に「サンジャポ」の司会進行役に昇進すると、
ぶりっ子キャラも封印したように思います。

 田中みな実

 

プライベートでは「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんと
交際していることは有名ですね。

 田中みな実

田中みな実さんはTBS退社後はフリーで活躍中の宮根誠司さんと
同じ事務所「テイクオフ」に所属することが決まっているようです。

 

Sponsored Link

 

なぜみんなフリーへ転向していくのか!?

アナウンサーとしての知名度が上がってくると
いずれかはフリーへ転向したいという野望が
見えてくるようですね。

フリーの魅力って何なのでしょう?

 

まず、一番の魅力は年収ではないかな?

関連記事⇒女子アナ推定年収ランキング!1位はやっぱり高島彩!年収額に驚愕!

 

局に所属していると月給はだいたい手取りで30万位
言われていますが、知名度が上がると仕事の数も
増えるので年収もアップすると言われています。

 

ちなみに田中みな実アナの現在の年収は
推定で1300万位ではないかと予想されます。

これでも私からしたら十分多いですよ!

そしてフリーへ転身後の年収は推定で
3000万円位になるのではないでしょうか。

 田中みな実

 

ちなみにフジテレビアナウンサーの加藤綾子アナ
もしフリーへ転向したら年収は1億超えと言われています。

 加藤綾子

人気があればあるほどフリーになった時の年収は
アップするわけですね。

 

そしてもう一つ、アナウンサーがフリーへ転向する理由として
「活動の幅が広がる」というのもあります。

フリーアナウンサーになると他局の番組に出演したり
声優の活動をしたりと、仕事の幅が広がるからです。

人気アナだとCM出演の依頼もありますよね。

局アナだとスポンサーの関係上、CM出演はできないので
「フリーになったらCM出演したい!」という夢も
あるのかもしれません。

CMのギャラは高いですからね!

 

フリー転向のリスクは?

フリーへ転向するアナウンサーは大きな希望を持って
転向すると思いますが、フリーになってしばらくすると
仕事が減ってしまうパターンも多くあります。

 田中みな実

 

局アナと違って、局に所属していれば何かしらの
仕事を与えてくれるのとは違い、フリーになると
自分で仕事を獲得しなくてはいけません。

必要とされなければ、どこからもお声がかからなくなり
仕事がなくなり、もちろん年収も減ります。

フリーになって成功すれば年収アップや
活動範囲が広がりますが、その一方で
フリーになったものの活躍は短期間で終わり
テレビから姿を消していった人もいます。

 

フリーアナが活躍する枠は限られているため
みんな仕事を獲得するために必死なんですよね。

果たして田中みな実アナはフリーになって成功することが
できるのでしょうか?

フリー転向後の活躍に期待ですね♪

 

Sponsored Link