高島彩
2014年2月に待望の長女を出産した高島彩さん。

夫の北川悠仁さんも娘の誕生をとても喜んでおり、
幸せいっぱいのはずだと思いきや
離婚危機だという噂があるんです!

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

その原因は北川悠仁さんのお母さんで高島彩さんの
お姑さんである北川慈敬(本名は敬子)さん。

北川慈敬さんとは何者?

どうしてお姑さんが原因で離婚危機なの?

 

高島彩の姑、北川慈敬とは?

北川悠仁さんのお母さんの北川慈敬さんは
「かむながらのみち」という宗教団体の教祖なのです。

 北川慈敬

なんか迫力あって、見るからに怖そうなイメージ。

 

1999年に伝統仏教系の「解脱会」から脱退した後
慈敬さんが興したこの教団は全国に1200人を超える
信者がいると言われいます。

そして北川悠仁さんも信者だそうです。

どうやら高島彩さんと北川悠仁さんの結婚式の
日取りを決めたのは慈敬だったみたいですね。

結婚式の日にちをその日に決めた理由は
「子宝に恵まれますように」という意味があるから。

しかも結婚式の場所も慈敬さんの宗教団体「かむながらのみち」の
ゆかりの神社である「身曾岐神社」でした。

結婚する前から高島彩さんは慈敬さんに
言われるがままだったんですね。

関連記事⇒紅白にaiko、コブクロ、ゆずが落選の理由。松たか子は出場する?

 

Sponsored Link

 

高島彩と北川慈敬の怖い確執とは?

高島彩さんと北川悠仁さんが交際をしている時も
慈敬さんは彩さんをテレビで見ては
「スカート丈が短がすぎる」だといろいろと
不満とぶちまけていたようです。

高島彩

 

しかも慈恵さんは息子が「35歳までは結婚しない」
言っていたみたい。

しかし、結局悠仁さんが35歳になる3か月前に入籍。

その裏では彩さんが慈敬さんの信頼を得ようと
『将来は悠仁とともに教団を支えていく』ことや
『家庭優先にします』と約束をしていたそうなんです!

「え~アヤパン家庭に入っちゃうの!?」
「アヤパンも宗教活動するの!?」など
驚いた方も多いと思いますが、実は本音は違います。

どうやら表では慈敬さんにそう言っていたものの
夫の悠仁さんには『絶対に仕事を辞めない!』
宣言していたそうです。

 

彩さんはフジテレビアナウンサー時代は
「好きな女子アナランキング」で5年連続1位を
獲得し、殿堂入りを果たした大人気女子アナ。

フジテレビを辞め、フリーになってからも
多くのテレビ番組に出演していて人気は衰えず
サントリー、カゴメ、花王などのCMも順調。

高島彩

 

長女が生まれて復帰した後も今までと同じように
仕事をすることになると思われ、辞める気配は
一切感じられません。

それを見た慈敬さんはどう思うでしょうか?

きっと「約束が違う!!」と怒り奮闘するのでは?

家庭に入って一緒に教団を支えてほしい慈敬さんと
仕事を絶対に辞めたくない彩さんとの確執問題は
これからもずっと続いていきそうですね。

 

嫁姑問題が原因で悠仁さんと離婚になる
可能性だってありますよね。

無事に子供が生まれて、『早く世継ぎを産んでもらわないと‥‥』と
いう小言は聞かずに済むことになりましたが
新たな問題勃発!

 

慈敬さんは孫を教団トップにさせるつもり!?

なんと慈敬さんは高島彩さんと北川悠仁さんの子供
将来、教団のトップにさせようと考えているらしいのです。

 高島彩

関連記事⇒高島彩、流産と切迫流産乗り越え出産!子供の写真や子供の名前は?

 

自分の子供の将来まで勝手に決められては
彩さんもたまったもんじゃありません!!

しかも慈敬さんが彩さんを教団の集会で信者に
お披露目しようとした際、彩さんはそれを断ったといいます。

なんとしてでも自分は教団には関わりたくないという
強い意思を感じますね。

 

宗教団体のトップの家庭に入ってしまったのですから
このような問題が出ることはわかっていたと思うのですが、
嫁姑問題がこれからも悪化していくことは確実ではないでしょうか?

この問題がある限り、子供ができたとは言え
離婚の可能性は消えないと思います。

関連記事⇒高島彩は2世だった!父親の竜崎 勝とは?兄は元俳優の高島郷!

 

Sponsored Link