森且行

森且行さんを覚えていますが?

元SMAPのメンバーでしたが1996年に5月に
オートレース選手になるために脱退。

18年前の事なので知らない人もいるかも。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

そんな森且行さんが6月11日に行われた
G2川口記念の優勝戦で今年の初優勝
飾りました。

G2では6年ぶりの3度目。

グレードレースは昨年7月のG1キューポラ杯(川口)以来、
11カ月ぶり5度目の制覇だそうです。

おめでとうございます!

森且行さんがSMAPを脱退することを
知った時はSMAPは人気絶頂の頃だったので
「なんで!?」と大きな衝撃を受けました。

しかしオートレース選手での活躍ぶりを見ていると
「思い切ってSMAP辞め、自分の夢を
叶えて正解だったんだな。」と思いますね。

そんな森且行さんは、現在どんな生活を
送っているのでしょうか?

結婚はしてる?子供はいる?
年収はどのくらい?

いろいろと気になったので調べてみました。

 

かつてSMAPは6人だった!

森且行

<プロフィール>

本名:森且行(もり かつゆき)

生年月日:1974年2月19日(40歳)

出身地:東京都

職業:オートレース選手

プロ転向:1997年

身長:177.6cm

体重:60.2kg

 

今の若い人たちはSMAPが昔6人グループだったことを
知らない人も多いのではないでしょうか?

森且行

森且行さんはSMAPのドラマ担当として
キムタクと並んで人気が高かったんです。

そして歌も上手だったので、キムタクとメインボーカルを
とることも多かったんですよね。

関連記事⇒キムタク(木村拓哉)の超セクシーな歴代ドラマ名キスシーン!

 

SMAPの中でもかなり人気が高かった森且行さんが
突然オートレース選手になると言って
SMAPを脱退したのが1996年5月。

森且行さん最後のテレビ出演になるSMAP×SMAPでは
中居さんは号泣してコメントできないほどでした。

こちらの動画は超貴重な森さんのSMAP脱退会見の様子。

 

そして脱退後のSMAPはというと・・・

まるで最初から5人であったかのように
昔のSMAPの映像が使われる時には
森さんの箇所はカットされ、存在を隠しているかのように
思えました。

 

実は森且行さんはジャニーズ事務所に黙って
オートレーサー養成所に入る試験を受けてしまったため
事務所の副社長を怒らせてしまい
かなりの確執があったと言われています。

しかし現在は和解しているようですよ。

そしてSMAPのメンバーとは今でも
付き合いが続いているそうです♪

 

Sponsored Link

 

実は結婚していて息子もいた!?

森且行

実は森且行さんは、1998年2月に結婚していたんです!

お相手は一般女性。

しかも同年には天子(てんし)くんという
長男も誕生していました。

1998年といえば森さんが24歳の時なので
オートレーサーに転向してかなり早い段階で
結婚を決めたのですね。

天子くんももう16歳。

きっと息子さんもパパに似てかっこいいのでしょう。

 

ちなみに息子さんがジャニーズ事務所に入ることは
なさそうですよ。

事務所とは以前確執もありましたしね・・・

中居さんとは家族ぐるみでお付き合いが
あると言われていますので、
進む道は違くても、関係はずっと続いているようです。

 

オートレース選手としての成績や年収は?

森且行さんは1996年5月でSMAPを脱退し、
ジャニーズ事務所も退社して、完全に
芸能界から去った後1997年に本格的に
オートレース選手に転向

森且行

2000年後期にはオートレース最上位の

S級にランクされます。

2005年に一時A級に陥落したものの、
2006年後期にはS級復帰し、それ以降は
S級を維持している超一流選手です。

2008年には優出15回・優勝5回を筆頭に初の川口オート1位
スーパースター王座決定戦に出場。

そして今年の6月11日のG2川口記念の優勝戦で
G2で6年ぶり、3度目の優勝を果たしました。

 

そんな一流オートレーサーですから
年収もすごそうですね。

森且行さんの昨年までの16年間の生涯獲得賞金は
5億円を超えているそうですよ!

2012年の獲得賞金額は25,899,830円

オートレーサーの平均が1300万位と言われているので
森さんは確実に平均以上です。

でもSMAPにいた方が確実に年収が
上だったに違いありませんが・・・

森且行さんがSMAPを脱退した時は
どうなることかと心配してしまいましたが
しっかりと自分の夢を実現し、大成功を
おさめていたんですね!

 

Sponsored Link