竹財輝之助


竹財輝之助
さんをご存じですか?

シュッとした顔立ちで、身長も181cmと長身。
最近ではドラマ「半沢直樹」や
「天誅〜闇の仕置人〜」などに出ていたことから
「あのイケメンは誰?」と話題となりました。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

すでに多くのファンがいる竹財輝之助 さんですが
今年の2月に結婚しています。

結婚相手はどんな人なのでしょうか?

また、竹財輝之助 さんのこれまで出演してきた
数々のドラマやテレビ番組などもご紹介していきます。

倖田來未のあのPVにも出演していました!

 

竹財輝之助 ってどんな人?

竹財輝之助

<プロフィール>

名前:竹財輝之助 (たけざい てるのすけ)

生年月日:1980年4月7日(34歳)

出身地:熊本県

職業:俳優・モデル

身長:181cm

事務所:スターダストプロモーション

大学:九州ルーテル学院大学 卒業

 

竹財輝之助さんは高校時代にモデルになりたいと
大学在学中にモデル事務所に所属し
地元でモデルとして活動した後上京。

しかし、レッスンを重ねていくうちに
演技に興味を持つようになり、2004年に
「仮面ライダー剣」で俳優デビュー。

 

2007年には映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』の
オーディションに合格し、松下奈緒の相手役に
選ばれましたので「あ~あの人だったんだ~」と
思った方も多いのでは?

竹財輝之助

現在は映画やドラマで活躍する他、モデルとしても
活動しているようですね。

 

Sponsored Link

 

竹財輝之助の出演作は?

竹財輝之助さんのドラマ出演は数知れず
ありますが、その中でも特に人気があった
ドラマや作品をご紹介!

竹財輝之助

仮面ライダー剣(2004年1月 – 2005年1月、テレビ朝日)
白井虎太郎 役

 

竹財輝之助

愛の劇場 「砂時計」(2007年3月 -6月、TBS)
北村大悟 役

 

竹財 輝之助

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 最終話(2009年9月21日、フジテレビ)
福井 役

 

竹財 輝之助

梅ちゃん先生 第11週 (2012年6月 – 9月、NHK)
木下 役

 

竹財 輝之助

半沢直樹 第2部(2013年8月25日 – 9月、TBS)
島田亮太 役

 

竹財 輝之助

天誅〜闇の仕置人〜(2014年1月 – 3月、フジテレビ)
一ノ瀬大和 役

 

倖田來未Moon Crying」のPVに出演(2008年)

 

竹財輝之助の嫁は誰?

竹財輝之助さんは2014年2月結婚しているんです。

お相手は女優の藤真美穂さん。

竹財 輝之助

 

<プロフィール>

名前:藤間美穂(ふじま みほ)

生年月日:1978年11月29日(35歳)

出身地:埼玉県

職業:女優

身長:157cm

大学:大妻女子大学短期大学部 卒業

 

藤間美穂さんは1998年に雑誌モデルとして活動を
始めています。

大学卒業後は銀行員として就職をしましたが
2002年に『グリコ キスミント』でCMデビュー。

そして同じ年には、映画「リフト」で
スクリーンデビューを果たしました。

どうやら藤間美穂さんはテレビドラマよりも
映画を中心に活動している女優さんのようです。

 

そんな二人の出会いは?

竹財輝之助さんと藤間美穂さんは
2013年公開の映画「FLY ME TO MINAMI 恋するミナミ」
共演していますので、きっとこれがきっかけで
交際がスタートしたのではないでしょうか。

 

藤間美穂が恐妻ってホント!?

まだ新婚さんの二人ですが、どうやら
妻の藤間美穂さんが恐妻であると
言われています。

今年の6月8日に放送された「行列のできる法律相談所」に
竹財輝之助さんと藤間美穂さんが夫婦揃って
出演。

この日の番組の企画は「芸能界気の毒な夫No.1決定戦」。

ここで、藤間美穂の恐妻ぶりが明らかとなったんです!

 

エピソードとしては、結婚後に藤間が購入してきた
15鉢もの植木の水やりを竹財輝之助に
やらせるそうで、もし水をやり過ぎたら文句を
言われてしまうんだとか・・・

竹財輝之助

スタジオでも司会の宮迫博之に
「目がマジで怖い。目力がすごい」と言われていました。

藤間美穂さんは竹財輝之助さんより2歳年上
姉さん女房。

年上妻は強いですね~。

 

Sponsored Link