渋谷慶一郎
中山美穂さんに新恋人か!?

現在、夫の辻仁成さんと離婚協議中であるが
5月に音楽家の渋谷慶一郎さんとの
デートが女性セブンにより報じられました。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

どうやら二人は一緒にタクシーで渋谷慶一郎さんの
マンションへ向かい、二人がマンションから
出てきたのは翌朝だったみたいです。

このことから女性セブンは新恋人ではないか!?
と報道したわけです。

みなさんは音楽家である渋谷慶一郎さんを知っていますか?

おそらく多くの方が知らないと思います。

渋谷慶一郎とはどんな人なのか
プロフィールや経歴、元妻などをご紹介!

 

渋谷慶一郎さんのプロフィール・経歴

渋谷慶一郎

<プロフィール>

本名:渋谷慶一郎

生年月日:1973年5月12日(41歳)

出身地:日本

職業:作曲家

大学:東京芸術大学作曲科 卒業

楽器:ピアノ

 

渋谷慶一郎さんは日本を代表する電子音楽アーティストです。

2002年に渋谷慶一郎によって音楽レーベルATAK(アタック)を設立。

そして2004年には自身初のソロアルバム
「ATAK000 keiichiro shibuya」をリリース。

 

それからはピアノコンサートに出場したり
ドラマの音楽を担当したり、
ダンスミュージックイベントを開始したり、
大学の非常勤講師をするなど音楽家として
あらゆる面で活躍してきました。

 

みなさんが知っているところですと
人気のドラマ『SPEC』シリーズ
音楽を担当したのは渋谷慶一郎さんです。

この動画のピアノ演奏とっても素敵です!

引き込まれるように美しい音。
さすが日本を代表する音楽家ですね。

 

また、山ピーこと山下智久さんのアルバム『エロ』(2012年)に
収録されている「僕だけの君に」という曲も作曲されました。

2013年に行われたパリでの初音ミクのオペラは大成功。

実はこの公演に中山美穂さんと辻仁成さんも
訪れていたようです。

 

渋谷慶一郎さんの元妻mariaが自殺って本当!?

渋谷慶一郎さんは2002年にモデル・アーティストの
maria(マリア)さんと結婚しています。

 しかし2008年6月、mariaさんが30歳の若さで
亡くなられています。

その死因は非公開とされているも
自殺ではないかという噂があります。

しかし真相はわからぬまま・・・

 

渋谷慶一郎さんはmariaさんが亡くなった翌年に
「ATAK015 for maria」というアルバムを
出していて、妻を失った悲しみが感じられます。

渋谷慶一郎さんは、妻を亡くしたトラウマから
なかなか新たな恋に進むことができなかったそうなので
その悲しみは相当深いものだったんですね。

mariaさんをとても愛していたのでしょう。

 

Sponsored Link

 

渋谷慶一郎さんと中山美穂さんの出会いは?

渋谷慶一郎さんと中山美穂さんは初めは
フランスで知り合ったようです。

中山美穂さんは2014年5月25日から放送スタート「プラトニック」
撮影や打ち合わせによって今春から日本で再び仕事をすることに。

なんと12年ぶりのドラマ出演になります。

中山美穂

 

中山美穂さんが日本に戻ってきたことにより
渋谷慶一郎さんと再会したそうです。

再会をきっかけに仲が親密になっていったのでは
ないでしょうか。

 

5月に渋谷慶一郎さんと中山美穂さんは
東京・表参道で一緒に歩いているのを
目撃されています。

二人は共にタクシーに乗車。

タクシーの中でも後部座席で肩を寄り添って
座っていたらしいです。

そして渋谷さんのマンションの前
二人はタクシーを降り、一緒にマンションの中へ
入って行き、翌朝出てきました。

この日以外にも二人のデートが
目撃されていることからやはり二人が
親密な関係であることは間違いなさそうですね。

 

二人は肩を寄せ合って歩き、細い路地に入ると
手をつなぎ渋谷さんが中山美穂さんの
髪や頬にキスをしていた所まで目撃されています。

渋谷慶一郎さんは中山美穂さんのことを
終始「かわいい」と褒めていて、
渋谷さんの友人も

「渋谷さんは彼女と一緒になりたいと仲間内にはもう伝えているんです。分別のある人だから、中山さんと辻さんの関係がきちんと終わっていないとそういうことは言わないはず。ふたりの間でも将来の話は出ているんでしょう」

NEWSポストセブンより引用

と述べています。

 

渋谷慶一郎さんは元妻を亡くしたトラウマ
抱えていましたが、中山美穂さんの存在によって
トラウマを克服し、人が変わったように
イキイキしているみたいです。

 

Sponsored Link