父の日 プレゼント

父の日には何をプレゼントしますか?

私もそうなのですが、父親の好みが
わからない人って意外と多いんですよね。

60代の父親は何をプレゼントしたら喜ぶんだろう?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

60代は定年を迎え、のんびり過ごしている方も
多いのではないでしょうか。

ここでは60代の父親が喜ぶプレゼントを
ランキング形式でご紹介してきますので
是非参考にしてください。

父の日は「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えて
お父さんを喜ばせちゃいましょう!

 

60代の父親にプレゼントする金額の相場はどの位?

60代の父親ですと、子供も自立して
社会に出ていると思いますので、
金額は少し上がって¥5000~¥10000となります。

多くの方が¥10000を超えないような物を
選んでいるようですね。

しかし父親は子供からプレゼントされる物は
どんな物でも嬉しいので、相場以下の物でも
全く問題ありません。

1番大事なのな気持ちです。

 

父の日に60代の父親が喜ぶプレゼントは?

 

5位 健康グッズ

父の日プレゼント

60代にもなると身体のあらゆる部分に不調が
出てきたりするので、健康に気を遣う方が
増えてきます。

すでに定年を迎えたお父さんなら
時間もあるので健康な身体作りのために
運動している方も多いですよね。

そんな健康志向なお父さんには
ウォーキングシューズや万歩計、
トレーニングウエアなど
健康グッズをプレゼントしてみてどうでしょうか?

渡す時に「これからも健康でいてね!」と一言添えると
さらに喜んでもらえますよ。

 

4位 一緒に外食

父の日プレゼント

普段は忙しくてなかなか一緒に外食できない方でしたら
お食事に誘ってみましょう!

この日ばかりはおいしい物を食べながら
楽しくお話してみては?

普段はなかなか行かないようなおしゃれなレストラン
予約しても良いですね!

父親は子供と楽しくお話をしながら
食事をすることが何よりも嬉しいみたいです。

Sponsored Link

 

3位 洋服

父の日プレゼント

おしゃれに気を遣っているお父さんでしたら
洋服をプレゼントをすると良いかも!

お父さんに似合いそうだな~と思う物を
選べば喜んで着ること間違いなし!

普段あまりおしゃれに興味のないお父さんにも
いつも自分では買わないようなおしゃれな洋服
プレゼントしてみましょう。

嬉しくておしゃれに目覚めちゃうかも!!

 

2位 お酒

父の日プレゼント

お酒は父の日のプレゼントで喜ばれる定番アイテム。

お父さんのお気に入りのお酒を
プレゼントしても良いですし、普段は飲めないような
ちょっと高級なお酒をプレゼントしても
喜ばれます。

今は「いつもありがとう」というラベルがついたお酒や
名前を入れてもらえるお酒もあり、
父の日の贈り物としてとても人気です。

渡す時には「飲み過ぎには気を付けてね!」と
お父さんの身体を思いやる言葉も添えて
贈りましょう。

 

1位 旅行

父の日プレゼント

今まで家族のために一生懸命働いてくれた
お父さんに旅行のプレゼントして
のんびり癒されてもらいましょう!

お母さんと一緒に行けるように
ペアの旅行券を渡すと夫婦で仲良く旅行できるので
お父さんお母さんはもちろん、
私たちも嬉しいですよね!

60代のお父さんにはのんびりできる
温泉が人気

温泉にゆっくり入り、おいしい物を食べて
日頃の疲れを取ってもらいましょう!

 

いかがでしたか?

お父さんは子供からのプレゼントなら
どんな物でも嬉しいようです。

60代のお父さんは定年している方も多く、
自分の趣味を持っている方がたくさんいます。

趣味があるお父さんでしたら、趣味の道具を
プレゼントするのも良いですよね!

プレゼントを渡す時は「いつもありがとう!」と
感謝の気持ちも一緒に伝えましょう!

<関連記事>
父の日ギフト!お酒好きのお父さんにおすすめの贈り物はこれ!
父の日のプレゼント!50代の父が喜ぶプレゼントや相場は?