父の日 プレゼント

父の日のプレゼントって毎年悩みますよね。

お父さんはどんな物をプレゼントすると
喜んでもらえるのでしょうか?

金額の相場はどの位?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

50代の父親は仕事もバリバリしていて
自分の趣味を持っている方も多いはず。

「仕事で使える物がいいかな?」
「趣味の物がいいかな?」

あれこれ考えてしまい、なかなか
決まらない方のために
50代の父親がプレゼントされて嬉しい物を
ランキング形式でご紹介していきます。

 

父の日のプレゼントの相場はどの位?

50代の父親ですと、子供も自立してきて
社会人として働いている人も多くいると思います。

社会人でしたら自分のお給料で、
お父さんに喜んでもらえる素敵なプレゼントを
贈りたいですよね!

50代の父親に贈るプレゼントの相場は
¥3000~¥5000位です。

予算を考えて、無理のない金額の物を
贈りましょう。

父親は子供にプレゼントされる物なら
金額は関係なくどんな物でも嬉しいものです。

 

50代の父親が喜ぶ父の日のプレゼントは?

 

5位 洋服

父の日プレゼント

おしゃれなお父さんなら洋服をプレゼントしては
どうでしょうか?

時期的に夏に着れるシャツやポロシャツなどが
人気です。

例えお父さんの好みがわからなくても
自分が「似合いそうだな~」と思う物を
贈ればOK!

子供が選んでくれたというだけで
お父さんは喜んで着てくれます。

お父さんと一緒に選びに行っても良いですね!

 

4位 お酒

父の日プレゼント

お酒好きなお父さんならお酒をプレゼントすると
喜んでもらえます。

ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインなどから
お父さんが好きなお酒を贈りましょう。

「いつもありがとう!飲み過ぎには注意してね!」
お父さんの身体を気遣う言葉も一言添えて
贈るとさらに喜んでもらえます。

Sponsored Link

 

3位 手作りの料理やお菓子

父の日プレゼント

お父さんの好きな料理やお菓子を作って
驚かせちゃいましょう!

お父さんは子供が一生懸命に作ってくれたものは
涙が出るほど嬉しいみたいです。

作ったお料理やお菓子を中心に
みんなで食卓を囲みながら楽しい時間を過ごせば
お父さんにとって忘れられない父の日の思い出となります。

 

2位 財布・バック

父の日プレゼント

お父さんが普段使っている財布やバック
傷んでいたり、ボロボロになっていたら
プレゼントしてみてはどうでしょうか?

お父さんがもらって嬉しいプレゼントに
財布やバックはいつも上位に入っているほど
人気アイテム。

壊れて使えなくなるまではなかなか自分では
買い替えない人も多いので
プレゼントされると嬉しいみたいです。

財布なら長財布二つ折り財布か?
バックなら仕事用普段用か?
色や形は?

などお父さんの好みや生活スタイル
さりげなくリサーチしてから選ぶとお父さんにピッタリの
プレゼントが見つかりやすいですよ。

 

1位 ネクタイ

父の日プレゼント

ネクタイは父の日のプレゼントの定番です。

しかし、毎日ネクタイをして会社に行くお父さんにとって
ネクタイはいくつあっても困らないので、
プレゼントすると喜んでもらえます。

渡す時に「これからもお仕事頑張ってね!」
一言添えるとまた明日から頑張って働けるみたいです。

ネクタイはたくさんの色、デザインがありますので
あまり持っていないような色や
お父さんに似合いそうだなと思うデザインを
見つけると良いですよ。

ただお父さんに似合いそうだからと
あまりにも派手な色や奇抜なデザインを選んでしまうと
会社によってはして行けない事もありますので
その辺は気を付けましょう!

 

いかがでしたか?

父の日のプレゼントは何にしようか悩むと思いますが、
お父さんは子供が選んだ物ならどんなプレゼントでも
嬉しいようです。

プレゼントを渡す時に「いつもありがとう!」という
言葉やメッセージを添えると
感謝の気持ちが伝わり、素敵な父の日の思い出と
なりますよ。

<関連記事>
父の日のプレゼント!30~40代の父が喜ぶプレゼントや相場は?
父の日のプレゼント!60代の父が喜ぶプレゼントや相場は?