父の日 プレゼント
父の日
プレゼントはもう決まりましたか?

日頃、家族のために仕事を頑張っている
お父さんに感謝の気持ちをこめて
プレゼントを贈りましょう。

ここでは30代~40代の若いお父さんが喜ぶプレゼントや
金額の相場などをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

父の日のプレゼントの相場はどの位?

30代~40代の若いお父さんの場合
子供もまだ学生であることが多いと
思います。

学生の場合は金銭的にも余裕がないと
思いますので金額の相場は
¥0~¥2000位になります。

お父さんは子供からの「いつもありがとう」という
言葉があれば、品物はなくても
十分嬉しいんです。

 

父の日にお父さんがもらって嬉しいプレゼントとは?

 

5位 財布

父の日プレゼント

お財布は毎日使う物なので長く使っていると
ボロボロになってしまうんですよね。

もしお父さんのお財布がボロボロで
くだびれていたら父の日にお財布をプレゼントしては
どうですか?

『二つ折り財布か長財布はどちらが使いやすいか?』
『色やデザインはどんな物が好みか?』

など、さりげなくリサーチしておくと
お父さんにぴったりのお財布が見つかりやすいですよ!

 

4位 ネクタイ、靴下、ハンカチ

父の日プレゼント

ネクタイ、靴下、ハンカチは毎日仕事で
身に着けて行くものですし、
いくつあっても困りません

ネクタイはたくさんの柄が揃っていますから
「お父さんに合いそうだな~」という物を
選べば間違いなく喜んでもらえます。

靴下、ハンカチでしたら比較的
手頃な金額で買えますよ!

シンプルだけどおしゃれな物
お父さんが普段持っている物より
素材が良い物を選んでも良いかも!

Sponsored Link

 

3位 手作りの料理やお菓子

父の日プレゼント

お父さんは何よりも子供の手作りのプレゼントは
嬉しいものです。

父の日には腕によりをふるって手作りの料理
お菓子を作ってみてはどうですか?

きっとお父さんは感動してくれること間違いなし!

「自分のために作ってくれたんだ」というのが嬉しいようで
お父さんにとっては忘れられない父の日の思い出に
なると思います。

 

2位 手紙

父の日プレゼント

普段は照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ち
手紙に書いて渡してみましょう。

きっとお父さんは感動して涙を流してしまうのでは
ないでしょうか。

それくらい子供からの手紙はお父さんにとって
嬉しいものなのです。

面と向かっては恥ずかしくて言えなくても
手紙なら素直に感謝の気持ちを
言えそうですよね。

 

1位 「いつもありがとう」という感謝の言葉

父の日プレゼント

お父さんにとって1番嬉しいのは感謝の言葉

毎日家族のために一生懸命働いてくれている
お父さんに「いつもありがとう」と伝えましょう。

それだけでお父さんはまた明日から
頑張れるんです。

父の日の特別なプレゼントなんてなくても
「いつもありがとう」という感謝の気持ちだけで
十分みたいですね。

 

いかがでしたか?

1位~3位でもわかるように
父の日のプレゼントは品物じゃなくても
手作りの物や感謝の気持ちが1番嬉しいと
いうことがわかりますね。

もし、何か品物をプレゼントするのでしたら
1言でもメッセージを添えてみたり、
「お父さんいつもありがとう」と言って
渡しましょう。

<関連記事>
父の日ギフト!お酒好きのお父さんにおすすめの贈り物はこれ!
父の日ギフト!予算3000円で喜んでもらえるプレゼントはこれ!