母の日 義理母


母の日
のプレゼントは自分の母親よりも
義理の母の方が悩みますよね・・・

相手の趣味や好みも良くわからなければ
尚更困ってしまいます。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

「あれもこれもと考えていたら何を贈ったら良いか余計に
わからなくなってしまった!」
ということはよくあります。

ここでは母の日にお義母さんに喜んでもらえるプレゼントを
ご紹介していきます。

 

お義母さんへのプレゼントを贈るポイント

母の日 プレゼント

相場はどの位?

お義母さんんへのプレゼントの相場は¥3000~¥5000位です。

値段はそれほど高くなくても良いので1番は気持ちが大事!

ただ、高額なプレゼントを贈る必要はありませんが、
これからも長くお世話になることを考えて
あまり安っぽく見える物は贈らないように気をつけましょう!

お義母さんが喜ぶことを考えながら選ぶことが大切です。

 

旦那さんと一緒に選びましょう

お義母さんの好みや趣味は息子ある旦那さんの方が
よくわかっているかも!

もしわからなくても、お義母さんだって
息子が一緒に選んでくれたプレゼントは
どんな物でも嬉しいに決まっています。

渡す時は「〇〇さんと一緒に選んだんですよ」
言って渡すのがポイント!

 

お義母さんの好みはある程度知っておきましょう

お義母さんの好みや趣味がわからなければ
どんなプレゼントを贈れば良いのか
全くわからず困ってしまいますよね。

「かわいいのが好きなのか」
「キレイなものが好きなのか」
「お花や植物が好きなのか」
「スイーツが好きなのか」
「洋服や小物などファッションに興味があるのか」

普段の会話や恰好などで好みや趣味をチェックしましょう。

それでもわからなければ、旦那や旦那さんの兄弟(姉妹)
どんな物が好きなのか聞いてみても良いですよ!

 

お義母さんが喜ぶ母の日のプレゼントは?

 

5位 ファッション小物


女性に人気の日本製リネンストール

おかあさん世代でもおしゃれな方はたくさんいます。

ファッションが好きなおしゃれなお義母さんには
ストールやバック、日傘,、エプロンなどの小物
プレゼントしてはどうですか?

ただ、せっかくプレゼントしても自分の趣味ではないと言って
使ってらもえなかったら悲しいので
お義母さんの好みはある程度チェックしてから
買った方が失敗はないですよ。

 

4位 食べ物(スイーツ・グルメ)


スイポテホールサイズと加賀プリン4個の高級風呂敷包みセット♪

品物やお花をもらうよりも食べ物の方が嬉しいという
お義母さんは意外とたくさんいます。

食べるき事が大好きなお義母さんでしたら
おいしいスイーツやグルメをプレゼントしましょう。

普段は自分で買わないようなちょっと高級な物であったり、
おいしいと大人気のお取り寄せ商品も人気です。

Sponsored Link

 

3位 レストランで一緒に食事

母の日 プレゼント

お義母さんを食事にご招待してみましょう。
もちろん旦那さんや子供も一緒に!

お義母さんはお嫁さんはもちろんのこと
自分の息子や孫たちとわいわい楽しく食事をするのが大好き!

そんな時に幸せを感じるそうです。

子供が小さくなければ、あまり行かないような
おしゃれなレストランにご招待するのも良いですね!

 

2位 お花

母の日 プレゼント

やっぱり母の日といったらカーネーション

もらったカーネーションを飾ると見るたびに感謝の気持ちが
伝わってきて嬉しく感じるみたいです。

カーネーションにこだわらずアレンジメントやバラ、アジサイなどを
贈っても素敵です!

何をプレゼントしたら良いのかわからない方にも
お花は母の日の定番ですし、跡に残らない物なのでおすすめです。

 

1位 プリザーブドフラワー


神戸のフラワーギフト GROUND

お花が好きなお義母さんでしたらプリザーブドフラワーがおすすめです。

生花はいつかは枯れてしまいますがプリザーブドフラワーは
枯れないように特殊加工されていますので、
何年も楽しむことができ最近では生花と並んで
人気の高いプレゼントとなっています。

お部屋のインテリアとして置けるかわいいケースに入っている物や
額のように壁にかけて飾れる物もあり種類も豊富!

毎年生花を贈っている方でしたら、今年は
プリザーブドフラワーを贈ってみては?

 

いかがでしたか?

お義母さんに贈る母の日のプレゼントは本当に悩むもの。

でも1番大切なのは、お義母さんが喜ぶ事を考えながら選ぶことです。
感謝の気持ちがこもっていてお義母さんもきっと喜んでくれますよ。

 

<関連記事>
母の日のプレゼント!30~40代の母が喜ぶプレゼントや相場は?
母の日のプレゼント!50~60代の母が喜ぶプレゼントや相場は?