母の日 プレゼント

母の日は日頃の感謝の気持ちを伝える特別な日。

プレゼントを贈るなら喜んでもらえる物を
贈りたいですよね。

30代~40代のお母さんたちにとって
もらって嬉しいプレゼントは何なのでしょうか?

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

 

母の日のプレゼントの相場はどの位?

 

30代~40代のお母さんに贈る母の日のプレゼントの相場は
¥0~¥5000です。

金額に幅がありますが、これは子供の年齢などによって
変わってくるからです。

子供がまだ学生の場合は金額的にもあまり余裕がないと思うので
ほんの気持ち程度OKです!

何かプレゼントを贈るなら¥500~¥1000位の
品物でもとても喜んでくれますよ!

プレゼントをしてくれるという気持ちが何よりも嬉しいのです。

社会人の方でしたら、経済的にも少し余裕が出てくると
思うので、¥3000~¥5000のプレゼントを
贈ると良いですよ。

気持ちのこもったプレゼントを考えお母さんを
驚かせちゃいましょう!

 

30~40代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントは?

 

5位 レストランなどでの食事

母の日プレゼント

食べることが大好きなお母さんや
普段ゆっくりと食事ながら話す機会がないお母さんに
レストランでの食事はいかがですか?

日頃忙しいお母さんは子供と一緒に楽しくおいしい食事を
食べれるだけで幸せなのです。

金額的に余裕があれば、普段行かないような
おしゃれなレストランに連れていくのも良いですね!

 

4位 手作りのお菓子やご飯

母の日プレゼント

母の日のプレゼントで子供の手作りの物を
贈られるのは何より嬉しいことです。

お菓子やご飯を手作りして贈れば
お母さんは日頃の疲れも一気に
吹き飛んでしまいますよ。

スイーツ好きのお母さんにはお菓子を。

仕事をしてて忙しいお母さんには夕ご飯を
作ってあげてみては?

Sponsored Link

 

3位 手紙・メッセージカード

母の日プレゼント

普段言えない感謝の思いを手紙に書いて渡しましょう。

子供からの手紙は大切な宝物になるようです。

メッセージカードを自分でかわいく手作りして
贈るのも素敵ですね。

普段お母さんとうまくコミュニケーションが
とれていない方は特に手紙がおすすめ!

言葉では恥ずかしくて言えない感謝の気持ちも
手紙なら伝えられそうですね。

 

2位 お花(カーネーション)

母の日プレゼント

母の日と言ったら「お花」ですね。
やっぱり1番人気がカーネーション

母の日でも定番の赤いカーネーションの
花言葉は「母の愛」、「母への愛」、「純粋な愛」だそうです。

ちなみにピンクは「感謝の心」、「熱愛」。

白は「私の愛情は生きている」です。

母の日の喜びをカーネーションを見て実感するというお母さんは
意外と多いみたい。

 

1位 感謝の言葉

母の日プレゼント

母の日のプレゼントは、「いつもありがとう」という

感謝の言葉が1番嬉しいというお母さんはとても多かったです。

「ありがとう」という言葉だけで日頃の疲れや今までの苦労が
全て吹き飛んでしまうようです。

改めて「ありがとう」と伝えるのはちょっと照れくさい気もしますが
「母の日」というせっかくの機会に
ストレートに感謝の気持ちを伝えましょう!

 

いかがでしたか?

母の日のプレゼントでお母さんが
何よりも嬉しいのは感謝の言葉や気持ち
いうことがわかりますね。

この日ばかりは、いつも頑張ってるお母さんに
「ありがとう」と素直な気持ちを伝えましょう。

 

<関連記事>
母の日のプレゼント!50~60代の母が喜ぶプレゼントや相場は?
母の日のプレゼント!義理の母には何を贈るべき?相場はどの位?