ディズニーランド 混雑
GW(ゴールデンウイーク)や夏休みなどの
大型連休のディズニーランドは人で溢れ、
アトラクションもレストランも長蛇の列。

1日のほとんどを並ぶ時間で使ってしまいます。

 

スポンサードリンク
Sponsored Link

ディズニーランドはいるだけでも楽しいですがせっかくなら
少しでも多くアトラクションで楽しみたいし、
自分の行きたいレストランで食事をしたいですよね。

ここでは、混雑しているディズニーランドで少しでも
効率良く遊ぶための方法をご紹介していきます。

 

大混雑のディズニーランドで効率よく遊ぶためのポイント

 

パークチケットは前もって購入しておくこと!

ディズニーランドではチケットを購入するだけでも並びます。

まだパークに入園する前から並ぶのなんてイヤですよね!

特にゴールデンウイーク(GW)やお盆のピークになると
入園制限がかかる時もあり、その場合は当日券の販売が
ストップされ、制限が解除されるまで入園できません。

そうならないためにも、パークチケットは前もって購入しておきましょう。

前売りチケットは現地以外だとディズニーストアや
旅行会社、JRなどで購入することが可能ですが、
最近では「ディズニーオフィシャルサイト」で
オンライン購入できる「ディズニーeチケット」が便利!

 

ディズニーホテルに泊まると早く入園できます!

ディズニーランド混雑回避

ディズニーホテルに泊まると通常開園時間の15分前に入れてもらえます。

ただし、ファストパスは通常開園時間にならないと
発券できませんのでご注意を!

 

開園1時間前には並んでいよう!

1日を有効に使えるかどうかは開園時間に少しでも早く園内に入れるかに
かかっているほど重要です。

開園1時間前を切ると、いっきに人が増え、入園待ちの列が
どんどん伸びてきます。

並ぶのに遅れてしまうと、開園しても入園できるまで
15分~30分かかる場合もあり出遅れてしまいます。

開園時間と同時に入園したいのなら開園2時間前には来た方が良いかも!

人気アトラクションのファストパスもとれるし、
スタンバイからでも並ばずにすぐ乗れるので、
朝からかなり有効な時間を使えますよ。

 

ファストパスは人気アトラクションからゲット!

ディズニーランドで効率良く遊ぶためにファストパスは必ず利用しましょう。

特に人気のアトラクションのファストパスは
あっという間に終了してしまうので
人気のファストパスから優先的に取っていくと良いですよ!

 

人気のアトラクションは

  • 「プーさんのハニーハント」
  • 「スプラッシュ・マウンテン」
  • 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」
  • 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」

 

です。この4つのアトラクションは混雑時は
あっという間に終了してしまいますのでお早目に!!

 

人気アトラクションは午前中が勝負!!

ディズニーランド混雑回避

人気アトラクションは時間が経つほど待ち時間が長くなりますので、
とにかく朝一で入園して、ファストパスをゲットしたら
目当てのアトラクションをスタンバイで乗る!

などして人気アトラクションは早めに乗っておきましょう。

 

レストランは事前予約しておこう!

ゴールデンウイークや夏休みのピーク時はレストランも大混雑!
1時間待ちなんて普通です。

そうならないためにプライオリティ・シーティングを利用しましょう。

これは空席ができたら優先的に案内してもらえるシステムです。

 

ディズニーランドパーク内で利用できるレストランは

  • イーストサイドカフェ
  • れすとらん北斎
  • クリスタルパレス・レストラン
  • ブルーバイユー・レストラン

 

プライオリティ・シーティングは1か月前からインターネットや電話で
予約可能なので是非利用しましょう!

ご予約や詳しい内容はこちらからどうぞ。

 

ディズニーランドホテルでのランチは意外と穴場!

ディズニーランド混雑回避

ディズニーランドホテル内の「ドリーマーズラウンジ」はランチの穴場です。

ディズニーランドホテルはパークのすぐそばにあるので移動もらくらく。

ホテルのラウンジなので、ゆっくりとランチを堪能できます。

 

お土産を買うなら午前中に買っておきましょう!

夕方以降になると園内のショップはお土産を購入する人たちで溢れます。

見たい物もゆっくり見れないような状況。

お土産やお買い物は午前中、遅くてもお昼過ぎには
済ませておくとゆっくり選ぶことができますよ。

Sponsored Link

 

アトラクションを乗るならパレード時が狙い目!!

パレード直前や始まると多くの人がパレード観賞を楽しみますので、
その時間は比較的アトラクションのスタンバイ待ちの列は少なくなります。

パレード観賞に興味がなければその時が狙い目!!

 

パレード観賞をするなら場所取りは最低2時間前までに!

ディズニーランド混雑回避

パレードを良い位置で観賞したいのであれば
少なくとも2時間前までには場所取りが必要です。

ゴールデンウイーク(GW)や夏休みなどの大混雑時には
3時間以上前から場所とりをしている人もいるほどです。

 

連休最終日は混雑が少ない

連休最終日に行くと混雑は少ないようです。

やっぱりみんな連休の最終日はのんびりと過ごしたいんでしょうね。

確かにディズニーランドで思いっきり遊んで
ヘトへトなのに翌日から会社や学校に行くのはきついかも・・・

しかし、どうしても混雑がイヤだという方は
敢えて連休最終日を選びましょう。

 

効率良く楽しめる1日のスケジュール

ディズニーランドで効率良く楽しめるまわり方を
ご紹介します!

 

開園時間と同時に入園

人気ファストパスをゲット!

目当てのアトラクションにスタンバイで乗る

ファストパスとスタンバイの時間を考えながら
人気アトラクションに乗れるだけ乗る!

お昼前になったらランチや買い物。

午後は比較的待ち時間が短いアトラクションや
パレード観賞。

ちょっと早めに夕ご飯

夜はエレクトリカルパレードや花火

エレクトリカルパレードが終わるといっきに
空いてくるので、 時間や体力に余裕があれば、
乗れなかった アトラクションを楽しむ!

 

いかがでしたか?

ゴールデンウイーク(GW)や夏休みの
東京ディズニーランドの混雑ぶりは凄まじいです。

しかし、前もってチケット、アトラクション、レストランの計画を
経てておくことで少しでも混雑を回避し、効率良くまわることは可能です。

これらのポイントを参考にしてもらって
ディズニーランドで楽しい時間を過ごしましょう!

 

おすすめ記事⇒ゴールデンウイーク(GW)に行く東京スカイツリーと周辺おすすめスポット